スバルが実現 オーストラリアで充実カー・ライフ

一度市街地を抜けると広大な自然が広がるオーストラリアにおいて、生活を楽しむ上で切っても切り離せない存在が「自動車」だ。そのオーストラリアはシドニーで日本人ディーラーとして活躍する「スバル」ノース・ショア店の中谷真太郎氏が、同国で充実のカー・ライフを実現する上でのスバルならではの魅力、そして日本人にとって安心の同店のサポート体制を語ってくれた。

Subaru 03-725

オーストラリアでも支持されるスバルの安全性

オーストラリアでのカー・ライフにおいて、スバルの車はなぜ支持されるのか。その理由を、スバル・ノース・ショア店の中谷真太郎氏はこう語る。

「車種に関わらず、スバルの車において重要視される要素が『安全性』です。スバル独自の4輪駆動システム『シンメトリカルAWD』だけでなく、水平対向エンジン『スバル・ボクサー』と呼ばれる搭載エンジンが、安定感と安全性のある走行を可能にしています」

前者のシンメトリカルAWDは、4輪にバランスよく荷重が掛かることでタイヤの路面への接地性が確保され、4輪に配分された駆動力を無駄にしないため悪路でも優れた走破性が可能になる。そして、水平対向エンジン「スバル・ボクサー」ならではの低い重心と優れた重量バランスが、揺れの少ないコーナリングや安定した高速走行を実現。

シンプルで高級感のあるインテリア、エクステリア

シンプルで高級感のあるインテリア、エクステリア

これらによって、例えば市街地を抜けアウトバックにキャンプへ出掛けた際なども、牽引などの問題を気にせず、屋外でのレジャーを楽しむことができる。また、冬場もシンメトリカルAWDが可能にするタイヤの優れた接地性によって、雪山でもチェーンが不要になるといった強みがあるそうだ。

また、スバルのSUVは、上記の安全性に加え車高が高く積載量が多いため、こういった要素もオーストラリアでのライフスタイルと照らし合わせた時、スバルが支持される理由になるという。

車高が高く積載量が多いため、オーストラリアの生活にピッタリ

車高が高く積載量が多いため、オーストラリアの生活にピッタリ

日本人にも安全・安心の対応

スバル・ノース・ショア店では、日本語対応のディーラーが常駐

スバル・ノース・ショア店では、日本語対応のディーラーが常駐

スバルの車を手に入れても、気になるのが購入後の対応。スバル・ノース・ショア店では、日本語対応のディーラーが常駐しているため、英語では難しい愛車に関する調整も日本語で対応でき、まさかの時にも安心だ。

愛車の点検や予防診断だけでなく、中谷氏が同店に寄せられる問い合わせとして多いと考えるのが「事故に関する連絡」だという。

「店に寄せられる連絡として事故に関する問い合わせは多いですが、特に来豪して間もない方からの連絡は目立ちます。保険や事故処理の連絡先など、私たちは事故の際の対応について的確なアドバイスをできると自負しています」

そして、日本への帰国時の車の買い取りについても同店ではもちろん対応している。実際に買い取りを行う際も、手続きに時間は掛からず、買い取り日を含めた幾つかの内容を調整するのみ。気になる買い取り価格も、5人のホール・セーラーから見積りを取り、そこで付いた一番高い価格を設定するため、売り手にとってもフェアでうれしい対応となっている。

自動車購入後も安心のお付き合いを続けられる、こういった点もスバル・ノース・ショア店ならではの魅力だ。購入を含め気になることがある人は、一度同店に問い合わせてみよう。

スバル・ノース・ショア店外観

スバル・ノース・ショア店外観

スバル・ノース・ショア店 中谷真太郎氏

スバル・ノース・ショア店 中谷真太郎氏

SUBARU NORTH SHORE

985 PACIFIC HIGHWAY, CHATSWOOD NSW 2067
www.subarunorthshore.com.au | shintaro.nakatani@trivett.com.au
02-8198-2306 | 0416-464-922

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る