【速報】本田圭佑、メルボルンでチーム公式練習に参加

hondapractice

初のチーム公式練習をこなした本田圭佑選手(写真=大木和香)

8月15日に豪州プロ・サッカー・リーグ「Aリーグ」のメルボルン・ビクトリー(以下、メルボルンV)への入団会見を行った本田圭佑選手(32)の初の公式練習が、同月17日午前10時から行われた。メルボルンVの本拠地AAMIスタジアム近接の練習場に開始時間5分前に姿を現し、終始リラックスした表情で約50分間の練習をこなした。

チーム全員でランニングとボール回しをした後は、強化・調整を主に担当するアンソニー・クレア・コーチと共に、ドリブルを中心とした個人メニューを消化した。

練習場には本田選手をひと目見ようと、ファンや関係者ら70人ほどが詰めかけ、人気の高さをうかがわせた。練習後、同選手はファンからサインや写真を求められる中、何度も立ち止まり笑顔でファン・サービスに応えた。初日の練習の感想に関する報道陣からの質問については、「楽しかったです、(ファンが見る中での練習は)新鮮でした」と答えた。

メルボルンV関係者によると、同月21日に行われるFFAカップの試合出場については未定としているが、10月20日(土)にマーベル・スタジアムで行われるAリーグ初戦は、けがさえなければ出場は濃厚とし、今後は初戦へ向けて本格的な調整が始まる。

(取材・文=大木和香)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る