MUJI、シドニー1号店をオープン

無印良品を展開する良品計画は5月14日、「MUJI」シドニー1号店をタウンホール駅近くの複合商業施設「ザ・ギャラリーズ」にオープンした。

売り場面積は1,022平方メートルと南半球で最大規模となる。

シドニー店は、2013年11月と14年4月に出店したメルボルン店に次ぎ、オーストラリアでは3店舗目。

同店では、衣料品や雑貨など日本でも人気の高い商品が購入できることから、オープン当日は、日本人をはじめとする大勢の買い物客で賑わった。

「ザ・ギャラリーズ」は紀伊國屋やラーメン店「一番星」などが入居する、日本人にも人気のスポット。

MUJIを訪れたシドニー在住のナオミさんは「日本の無印良品と同じものが買えるので嬉しい」と買い物を楽しんでいた。

MUJIのPR・マーケティングを担当するカトリーナ・チェンさんは「MUJI製品は基本的にシンプルで、どんなライフスタイルや好みにも合わせやすいのが特長。手ごろな価格で長く使える高品質な製品を、ぜひ皆さんに楽しんでほしいですね。現在、一部のドリンク商品はオーストラリアのMUJI店舗でも販売していますが、食品も将来的に販売できるようにと現在動いているところです。また、シドニー店では流暢に日本語を話すスタッフも働いていますのでぜひお越しください」とコメントしている。

MUJI シドニー店
■住所:Level 1, The Garelies 500 George St., Sydney
■営業時間:月~水、金土10AM~6PM、木10AM~9PM、日11AM~5PM
■Web: http://www.muji.com/au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る