VIC州でコアラ、会計士事務所に迷い込む

街頭で見つけた州議会議員が助けようと誘導したけれど

 VIC州メルボルンの南東ギップスランドはレオンガサの町で、街頭でコアラが歩いているのを見つけた州議会議員がこれを助けようと一緒に歩いているうち、近くの会計事務所に入り込んだ。結局、議員は動物救助の専門家に連絡し、コアラを引き取ってもらった。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 11月14日午後、州議会のハリエット・シン労働党議員は、幹線道路の近くでコアラを見つけた。シン議員は、「見たところケガしている様子はなく、非常に落ち着いていた。だから驚かさないように、また、車にはねられないように気を使った。コアラは行く先のあてがあるようなそぶりで、近くの木には見向きもしなかった。そこで、私もコアラに付き添って道路を渡り、通りを歩いて行った。結局、フォーセット&ピッカースギル会計事務所に入り込んでいった。そこで獣医に電話し、コアラを引き取ってもらうことにした」と述べている。

 シン議員は、「その騒ぎにもかかわらず、コアラは至って元気だが、コアラを木に登らせるのは専門家にまかせることとした」とツイートしている。
■ソース
Koala crawls into local accountant’s office as MP tried to save it from main road

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る