電車で冷蔵庫運ぼうとした男、$252の罰金

大型荷物、自転車は特例で閑散時間帯のみ可

 7月12日、QLD州の州営鉄道では、網棚または座席下に収まらない品目を列車に持ち込むことは禁止されていると鉄道広報担当者が明らかにした。ただし、自転車は閑散時間帯のみ特例として認められている。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 QLDRailが公開した防犯カメラのビデオで、家庭用大型冷蔵庫を電車で運ぼうとした男とソファを運ぼうとした男が映された。

 冷蔵庫の方は手押しのトロリーに乗せられ、男はボウエン・ヒルズ駅でエレベータを使ってプラットフォームに降りると停車中の電車に乗り込んだ。

 しかし、警備員がめざとく見つけ、男に冷蔵庫と一緒に電車から降りるように命令、サイズ超過品目を列車に乗せようとした違反行為で$252の罰金チケット、さらに不正乗車についても罰金チケットを渡し、男と冷蔵庫を駅の外に案内した。

 ABC放送は、もう1本のビデオで他の男がソファを押してプラットフォームを移動する場面を紹介している。

 QLDRailのジャスティン・スカーフ広報担当者は、「電車は人を運ぶ物。冷蔵庫やソファを運ぶ物ではない。そういうものを運ぶのなら引っ越し業者かトラックを持っている友人に電話することだ。冷蔵庫、ソファばかりではない。芝刈り機を運ぼうとした人もいるし、ドアを運ぼうとした人もいる」と語っている。
 
■ソース
Train removalists: Brisbane man fined $250 for moving fridge on train

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る