事故車からはい出て後続車にはねられる

ゴールド・コーストで飲酒運転者に

 ゴールド・コーストで、事故の車からはい出た女性が後続の車にはねられ、負傷するという事故があった。はねたのは24歳の男で飲酒運転だった。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 被害者は19歳の女性で、衝突事故を起こした車からはい出て道路を渡ろうとしてこの難にあったものだが、幸いにも命に別状はなかった。2度の事故の後、女性は駆けつけた救急隊員に背中と脚の痛みを訴えた。

 5月15日真夜中近く、ゴールド・コースト・ハイウエイとパシフィック・アベニューの交差点で、18歳の女性が運転していた車が、赤信号を突っ切ってきた乗用車に衝突された。この衝撃で女性の運転していた車は信号の柱に衝突し、さらに柵にぶつかった。車の被害は大きかったが助手席に乗っていた19歳の女性は窓からはい出し、一方、衝突した車はその逃走し、16日もまだ検挙されていない。

 19歳の女性が事故車から抜け出して道路を横断している時に飲酒運転の車にはねられた。運転していた男は血中アルコール濃度法定上限を3倍する数値だった。

 QLD州警察のカレン・ショウ警部は、「女性は宙に跳ね上げられ、フロント・ガラスに衝突した後、道路に転落した」と発表しており、軽い傷で済んだのが奇跡的だとされている。
■ソース
Woman climbs from car crash wreckage, hit by second vehicle operated by 24yo drunk driver on Gold Coast, police say

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る