セルビアでオーストラリア人3人、コカイン密輸で逮捕

5億ドル相当取引の大規模シンジケート・メンバーか

 セルビアの首都、ベオグラードで武装警官隊がホテルの一室を急襲、国際ドラッグ密輸シンジケートのメンバーと疑われるオーストラリア人3人を逮捕した。

 ABC放送(電子版)が伝えた。

 セルビア警察の発表では、逮捕された4人は、2017年4月にシドニーに着いた中国船で押収された1,280kgのコカインの密輸に関わった容疑としている。

 警察はホテルのロビーでの逮捕時の状況を捉えたビデオを発表し、2人は40代後半、1人は30代半ばとしている。また、同時に発見、押収された黒のローラー・バッグにはヨーロッパ、オーストラリア、中国、タイランド、シンガポール、ベトナムの紙幣の高額の束が詰められており、警察では、「金の引き渡し現場を逮捕した」と発表している。

 また、同時に銃砲も押収されている。

 また、レバノン国籍者も偽造身分証明書所持の容疑で逮捕、起訴されている。

 セルビア当局は、「オーストラリアの警察との協力関係で逮捕までこぎ着けた」と発表している。
■ソース
Three Australians arrested in Serbia over $500 million cocaine shipment

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る