sora・mame と吉久保酒造、豪寿庵で酒とつまみのワークショップ開催

gojuan1

主催者の池田恵子氏、吉久保智士氏、豪寿庵のリンダ氏があいさつと説明をした
gojuan4
人参ステーキ、大根と椎茸のうま煮と酒

    sora・mameと吉久保酒造合同主催のワークショップが7月23日、シドニー市内西部のバルメインにある旅館「豪寿庵」で開催された。マクロビオティックを取り入れた簡単でヘルシーなつまみ料理を作り、そのつまみに合った酒のマッチングをするという同イベントに7人が参加した。

 豪寿庵でも定期的に漬物の料理教室を開催しているsora.mameの池田恵子氏がつまみのレシピを紹介し、吉久保酒造の吉久保智士氏が純米酒、大吟醸、梅酒、柚子酒などをつまみ料理と合わせ、それぞれの酒の特徴を説明し、酒燗の仕方についても語った。

gojuan5
料理に合わせて出された日本酒

 オーストラリア人の参加者は「日本料理はクリーンでヘルシーだから好き。今回のワークショップは酒とのマッチングもあったので参加しました」とコメント。

 マクロビオティックを取り入れた食生活を推進・紹介しているsora・mameは料理教室やお茶会など、さまざまなイベントを開催。9月4月(月)から8日(金)には、シドニー市内で「都市型デトックス・リトリート」と題したイベントも行う予定。

gojuan3
調理法を披露する池田恵子氏と参加者
gojuan2
セロリの塩麹漬けを調理する参加者

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る