仏大統領夫人に「なかなかいい体形だ」と米大統領

「同じことをトランプに言えるかしら?」とビショップ外相

 フランスを訪れたドナルド・トランプ米大統領が、ブリジット・マクロン仏大統領夫人に、「あなたはなかなかいい体形をしている」と言ったことがかなり話題になっている。

 ABC放送の「Insiders」(電子版)は、「オーストラリアの政治家がトランプ米大統領に同じことを言われた場合、どういう反応をするだろうか」というニュースを伝えている。

 ジュリー・ビショップ豪外相は、「もし、米大統領にそういうことを言われたとすれば、ちょっと呆気に取られるだろう」と答え、また、同じ褒め言葉を返すかどうかを訊かれると、「それはちょっと面白いコメントになるのではないか。トランプ米大統領に同じ言葉を褒め言葉として言えるかしら」と答えている。

 トランプ米大統領夫妻のフランス訪問の最後にエマニュエル・マクロン仏大統領夫妻と会って別れの言葉を交わした際に、トランプ米大統領が仏大統領夫人にその褒め言葉を言った上に、さらにマクロン仏大統領に向かっても、「夫人は実にいい体形をしている」と言っている。

 ビショップ豪外相はそれ以上にトランプ発言に触れることを拒み、「米豪両国の関係に専念している。それにトランプ大統領のツイッターについても話す気はない」と語っている。
■ソース
Donald Trump’s comments on Brigitte Macron ‘interesting’, says Julie Bishop

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る