錦織圭、メルボルンのファン・イベントに登場

1月11日、ユニクロ・メルボルン店でテニス全豪オープンに参加する錦織圭選手のファン・イベントが開催され、300人超の観客が集まった。会場では同日発売(日本では1月15日発売)の全豪オープン・モデル・ウエアを着用した錦織選手が登壇し、MCとのトーク・セッションが行われた。錦織選手へのQ&A後にはファンとの触れ合いの時間が設けられた。

全豪オープン錦織モデルのチェッカー柄は錦織が原案だという。色はオレンジ、白、ブルーの3色。吸水性に優れ、水を垂らすととすぐに乾くのも特徴だ。

【イベント後インタビュー】
──イベントにはたくさんの人が訪れましたね。
「これだけ集まってくださると思わなかったのですごくびっくりしました。楽しいイベントで元気をもらいました」

──全豪オープンへの抱負をお聞かせください。
「1大会目のグランド・スラムなので、できるだけいい結果を残せるように頑張ります」

──具体的な目標は?
「できるだけ上に、優勝目指していきたいと思います」

──ブリスベン国際のトミック戦については不本意?
「前哨戦としてはいい戦いだったので、全豪に向けて良い準備ができました」

──負けて精神的なダメージはありますか?
「全くないです」

──今回のライバルは?
「同世代で歳の近いのはラオニッチ、ディミトリー、最近強くなってきているチリッチとか……彼らは強くなってくると思います」

──ありがとうございました。全豪オープンでのご活躍を楽しみにしています。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る