インターネット·マーケティング専門のビジネス·コンサルティングなら「ビスラックス」

PR

インターネット・マーケティング専門のビジネス・コンサルティングなら
「ビズラックス」

ゴールドコーストにある造園会社「ゼン・ガーデニング・サービス」の代表を務め、腕の良い庭師と評判の石橋佳祐さん。実は石橋さん、ガーデニングのプロである傍ら、ビジネス・コンサルタントの顔も持ち、日本人経営者や企業などから頼りにされている存在でもあるのだ。長年の会社経営で培ったマーケティングの経験に加え、学び得た知識を組み合わせて、質の高いコンサルティングを提供する会社「ビズラックス」を2017年に設立した。今回、石橋さんにビズラックス設立の経緯と同社が提供するサービスについて話を伺った。

ビズラックス設立の経緯

ガーデニングとコンサルティングの二足の草鞋(わらじ)。全くの畑違いに思われる2つの仕事だが、石橋さんがコンサルティングの事業を始めようと思ったきっかけは、自ら経営者として取り組むガーデニングの仕事の中での人との出会いにあったそうだ。

「ガーデニングの仕事を通じて、多くの個人事業主と出会うことができました。彼らの悩みや苦労話を聞いているうちに、何か力になれないかと考えるようになりました。私自身も経営者です。常に自分のビジネスや、将来どうすれば良いのかを真剣に考えているので、彼らの気持ちがよく分かりました。また、同時にマーケティングにも興味が湧いたんです。そこで、専門的に学び、ゼン・ガーデニング・サービスとは別に『ビズラックス』というインターネット・マーケティングに特化したビジネス・コンサルティングの会社を立ち上げました」

コンサルティングの流れ

企業や事業主は売り上げアップや集客などを目指し、ウェブサイトを制作し公開するが、なかなか思うような結果が得られないことが多い。何が問題なのか、どう改善すれば良いのかが分からず暗中模索の状態に陥ってしまう。このような時に頼りになるのがコンサルタントの存在だ。

同社はインターネット・マーケティングを専門に行うビジネス・コンサルティング会社で、石橋さんは「ゴールドコーストの日系企業で、インターネット・マーケティングを専門に行う会社は珍しいと思います」と話す。

実際のコンサルティングは、毎月1回石橋さんのオフィスなどで1時間を目安に行われ、直接訪れることができない場合は、インターネットを利用して行われる。

まず最初に、専門知識と確かな経験から、顧客の悩みを聞き出し、公開されているウェブサイトの問題点を洗い出す。そこから改善策を提案し、実施に向けた計画を立案する。これは1週間単位で行われ、その都度どこまで実行できているかチェックする。これは改善策を確実に実行するためで、進捗具合によって都度予定がアップデートされていく。

実行された改善策については、1カ月後に行われる2回目の面談でフィードバックが行われ、更に改善し続けていくという流れになる。

ウェブサイトには売り上げやアクセスのアップといった具体的な目標があり、これらを達成するためにアドバイスも具体的になる。「例えばブログをやりましょうとか、もっと写真をたくさん使いましょう、お客さんの声を掲載しましょうなど、できるだけ分かりやすい提案を心掛けています。しかし、実際の提案はもっと細かく具体的になります。また場合によっては、別のデザインやレイアウトを提案することもあります」と石橋さんは話す。

面談は月1回だが、面談間のメールなどでの相談は何回でも無料で対応してもらうことが可能だ。

最後に、石橋さんは、本記事を読んだ読者の中の先着10名限定で、最初の2カ月間無料でコンサルティングを行ってくれることを約束してくれた。

「集客や売り上げのために、ウェブサイトを作って公開することはとても意味がありますが、それ以上に更新することが重要です。常に最新の情報が公開されていることはもちろんですが、改善すべき点をしっかり改善し、進化し続けなければ魅力的で効果のあるウェブサイトとは言えません。インターネット・マーケティングのプロであるビズラックスなら、より効果の高いウェブサイトを構築し、目標を達成するお手伝いができます。お気軽にお問い合わせください」と石橋さんは語ってくれた。この機会に相談してみてはどうだろうか。

石橋佳祐(いしばしけいすけ)
17歳で初めて来豪し、サーフィンやオーストラリアの海、自然に魅了され、以後何度も訪れる。28歳の時にゴールドコーストにあるTAFEの大工職人コースに入学し、就職。2011年に独立しゴールドコーストに造園会社「ゼン・ガーデニング・サービス」を設立。庭師として10年以上の経験を持ち、日本人ならではのきめ細やかで丁寧な仕事で信頼を得る。同時に会社経営で培ってきたマーケティングのノウハウを生かし、インターネット・マーケティングのビジネス・コンサルティング会社「ビズラックス」を17年に設立。その後、独自のマーケティング法で「ゼン・ガーデニング・サービス」の売り上げアップを実現し、同会社で永住権を取得。結果、マイホーム購入という夢を果たし、充実したオーストラリア・ライフを送っている

Bizlux
■Tel: 0425-471-484
■Web: www.bizlux.net(改装中)
■Email: info@bizlux.net


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る