外国人の彼氏と幸せになるためには  第3回

MegroPeronalConsultants3

第3回 男女関係にとって英語は問題になる? 

ほとんどのアジア人女性にとって英語は外国人男性とデートする際の一番の心配事だと思います。

私は決して言語について全く気にしなくていい、とは言いません。とにかくデートに必要なのはコミュニケーションでコミュニケーションには言語が不可欠です。

しかし一方で私はあまり英語が上手に話せない女性が外国人の男性と幸せな結婚をしている例を見てきました。この経験から思うのは男女の関係には不思議な相性というものがあって、相性が合えば人は稚拙な英語に対してもずっと寛容になれるのです。言語による壁は関係がうまくいく、いかないに関係がないと言えるかもしれません。

私はよく上手く英語が話せない人に対し、あまり怖がらないで、と励ましています。言語による壁は一時的なものに過ぎません。多くの西洋人は英語がうまく話せない相手に対しても関係でオープンです。無料の翻訳プログラムも助けになるでしょう。

また言語より大切なのはプレゼンテーションや自分の性格をよりよく表現する事が魅力的になるポイントです。またデートの中で質問したり、日常的な表現を注意して聞く事でもっと英語を学べるでしょう。あなたが勇気を出して話し、もっと学びたいと強く望んでいるなら、あなたが英語に自信が持てるようになるまでそんない時間はかからないでしょう。

今月の候補


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。 ☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る