外国人の彼氏と幸せになるためには  第8回

MegroPeronalConsultants3

第8回 アジア文化での家族と西洋文化での家族の違い

アジア人の中には、西洋人の考える家族のあり方や価値観について、疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。西洋人は、家族を大切に思うことはなく、ましてや、自分たちアジア人と同じ様に、お互いに面倒を見て、支え合うなんてことはないと考えているのです。

しかしそうと決め付ける前に、まずは西洋文化における家族のあり方について考えてみる必要があります。

アジア文化の中で家族というと、夫と妻、子ども、そしてお互いの両親、兄弟まで含めて捉えることが多く、その大きな家族という単位の中で、支え合い、時にはお互いに干渉し合いながら生きているのです。

一方、西洋文化においては、夫と妻、そして子どもまでを一つの単位として家族と考え、このような家族を築き上げ、人生を懸けて守ろうとするのです。夫婦は、自分たちそれぞれの両親や兄弟と、感情的な側面ではしっかりと結び付いてはいますが、金銭的・精神的にお互いに依存し合うことはありません。自分と、両親、兄弟、それぞれが、各々自身で家族を築き上げ、その家族を守ることが大切にされているのです。もちろんお互いに愛し合い、サポートし合いますが、干渉することはありません。それ故、西洋文化においては、誰がどんな人を愛し、恋愛しようと、例え家族であったとしても、誰にも止める権利はないと考えられています。

とは言うものの、西洋人は、アジア人と結婚する場合、自らの文化とアジアの文化の違いを尊重し、お互いに理解し合おう努力する人が多いのも、また事実なのです。

november


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る