外国人の彼氏と幸せになるためには  第10回

MegroPeronalConsultants3

第10回 西洋人男性は私の家族観を尊重してくれるの? 

 多くのアジア人女性は、西洋人男性と結婚した場合、夫が自分の家族に対してどのような理解を示してくれるのかという点で不安を感じています。アジア文化においては、婚姻関係にある夫婦だけでなく、両親や兄弟、いとこも全て家族であり、夫婦と同じくらい身近で親密な存在です。アジア文化と西洋文化における、「家族」に対する考え方の相違点と言えるでしょう。

 アジア人女性と結婚した西洋人男性は、妻の家族とどのように関わっていくのでしょうか。調べてみると、多くの西洋人男性は、自らが抱いてきた家族に対する考え方とは大きく異なるアジア人家族の親密さに魅力を感じ、妻の家族に対して理解を示そうとする人が多いようです。しかしその一方で、西洋人男性にとって受け入れにくいことや、最悪の場合、怒りたくなることがあるのも事実だと言います。代表的な以下の3つのケースをご紹介します。

①アジア人女性は、西洋人男性の関心があるかどうかにかかわらず、必要以上に家族のことばかり考えてしまう傾向にあります。家族からの頼みであれば、それがどのような頼み事であっても第一に考え、時には夫の存在を無視しているかのごとく、夫と相談しない時さえあります。

②妻の家族が、娘夫婦の生活にまで干渉してくることがあります。西洋人男性は、自分たちの結婚生活は自分と妻だけのものであると考えているので、第3者に介入されたり、批判されると、頭にきてしまうのです。

③妻の家族と一緒にいる時、英語ではなく、自分たちの母国語で会話されることが西洋人男性にとって、大きなストレスとなります。会話の内容が理解できないのはもちろんのこと、失礼な対応だと感じてしまうからです。

 西洋人男性がアジア人女性の家族について、理解し、受け入れるには夫と妻双方の努力が必要不可欠なのです。お互いに気遣い、相手を思いやる気持ちをもって接することで、きっとうまくいくことでしょう。

Capture


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る