外国人の彼氏と幸せになるためには  第11回

MegroPeronalConsultants3

第11回 西洋人男性との話題について(口にすべきでないこと)

 「運命の人」という中国の人気デート・テレビ番組があります。この番組を見たことがある人なら誰もがご存知のとおり、登場する男性たちが過去の恋愛について話し出すと女性はうんざりし始めるのです。

 また、私のクライアントの中でも、一度目のデートで自分の恋愛事情について話し続けた人が、次のデートにつながらなかったという話をよく聞きます。それはなぜでしょうか。答えは、簡単なことです。

① 相手の過去の恋愛話に興味がある人は少なく、退屈なだけです。

② 過去の恋愛話に対してポジティブな感情を持つ人はあまりいないです。その話の中にどんなに伝えたいことがあったとしても、それは過去の欠点として聞き手に伝わってしまします。

③ 過去の恋愛話を聞き続けていると、その人は新しい恋愛をする準備ができていないという印象を受けてしまいます。

 過去の恋愛経験は、秘密にしておくべきことであるといつも念頭に置きしょう。誰も知る必要がないのです。そして、相手が知りたいのはあなたの過去ではなく、あなた自身のことだということも念頭に置いておきましょう。

EvaFeb2019


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る