Dr.コパ 今月のテーマ「花で人間関係は変化する」

今月のテーマ「花で人間関係は変化する」

こんにちは!Dr.コパです。

3月は人間関係の運気アップに最適な月。コパお薦めの風水術がありますのでお教えいたしましょう。

私たちは毎日、家族や仕事仲間、恋人や友人など、さまざまな人間関係の中で暮らしていますが、お互いに良い影響を与え合えるのが本当の人間関係であると、コパは考えます。

人間関係の運気は、北東からやって来ます。そこであなたのお家やお部屋の北東に「お花」と「香り」の風水を施しましょう。現状の人間関係に悩みがある人は、ピンク・ラベンダー・黄色の3色の花を飾りましょう。そして、出会いがないという人はピンク・赤・白・黄色の4色の花を。人間関係に恵まれていて、もっと良くしたいという人は花瓶にゴールドのリボンを結んでください。花瓶はどの場合でも、ピカピカ光るクリスタル系が最適。更に、花瓶の下にレースなど飾りのある敷物を敷くことで、格の高い出会いを呼んでくれます。

生花が一番良いのですが、ドライ・フラワーやプリザーブド・フラワーなどの場合は一緒に良い香りのものを飾ってください。また、花柄のマグカップを使うと交際が楽しくなります。

(左)夢みる四季のマグカップ 洋の花、(右)四季の花のマグカップ
(左)夢みる四季のマグカップ 洋の花、(右)四季の花のマグカップ

初秋のお出かけの際にはぜひ、人間関係の運気UPを意識して香りの良いお花や苗、種、花瓶などを購入してみてください。2016年の開運キーワードの1つが「香り」ということもあり、今年は「お花」と「香り」のパワーが強いんです。毎日がウキウキ楽しくなるような出会いや、現在のパートナーとのきずなが深まるような出来事が期待できますよ。

Dr.コパの禅風水でラブリーな秋をお過ごしください!グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る