Dr.コパ 今月のテーマ「食器で開運!」

今月のテーマ「食器で開運!」

こんにちは!Dr.コパです。

オーストラリアの皆さんは、これから冬本番といったところでしょうか。やって来る冬をウキウキ満喫するために、冬支度の風水で運気を上げておきましょう。

季節の変わり目、衣替えがありますね。今年のラッキー・カラーである白やラベンダー、ゴールド・カラーの服やアイテムをそろえたら、チェストの一番上の引き出しに収納しましょう。

有田さんかん八角サラダ鉢
有田さんかん八角サラダ鉢

衣替えは、洋服だけではありませんよ。食器も衣替えをしましょう。夏用のガラス器などは下げ、厚みのあるどっしりとした食器を用意。ランチョン・マットやダイニングのテーブル・クロス、リビングのクッションやソファ・カバーなども、温かみのある、落ち着いた色の物に変えると良いですね。例えば、ラベンダー色でも少し濃いトーンのもの、白ならグレーやベージュ色を組み合わせてみましょう。

こうすることで、あなたのお家が冬に気付きます。季節に合ったアクションをすることは、風水ではとても重要です。冬仕様の風水を施すことで、ムダな運の放出を防ぎ、更には家の全体運や金運が上がるのです。

さて今月は、いよいよ南半球最大のフェスティバル、ビビッド・シドニーが開催されますね。夜の街を「光」と「音」で幻想的に彩る壮大なイベントは、風水的にも大吉です。あなたの人気運、金運、愛情運などが活性化されます。ぜひお出かけください。仲を深めたい人と一緒に行くのも良いですね。

ちなみに、今年はオーストラリアと日本との方位の関係がとても良いので、イルミネーションとグルメを一緒に楽しむなら、日本食がお薦めです。

運気アップの衣替え&運気活性のビビッド・シドニー、これで幸運の冬支度はバッチリ!Dr.コパの禅風水で、身も心も暖かい冬をお過ごしください。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る