Dr.コパ 今月のテーマ「リラックスとリゾート風水」

今月のテーマ「リラックスとリゾート風水」

こんにちは!Dr.コパです。

さて、7月です。毎日寒い日が続きますね、でもこんな真冬にこそどんどん運気を蓄えておきましょう。やがて来る春に、あなたの運を大きく芽吹かせる秘訣、それは冬にあり!ですよ。

開運の方位と配色ポイント

オーストラリアに住む皆さんにとってこの時期に大切なのは、東北と北西の方位です。お部屋の東北と北西の位置に、太陽の色・オレンジ、海の色・ブルー、森林の色・グリーン、この3色を配置しましょう。観葉植物や生花、小物などを置くと良いですね。冬に足りないのは、リゾートを思わせるこの3色なんです。

リゾートの運気を身の周りに取り入れることで、暖房とはまた違う暖かさがあなたのお部屋に宿ります。さらにコーヒーの香りがプラスされたら最高。運気というのは、目に見えない光と香りが私たちの体の中に入って作られていきます。

Dr.コパの有田焼の丼、さんかん柄
Dr.コパの有田焼の丼、さんかん柄

リゾートとリラックスの運気が世の中に宿ると、みんなウキウキしているでしょう?同じように、あなたの体の中にこれらの運気を取り入れると、あなたの心も弾んでくるはず。そんな気配を感じたらチャンスです!それは幸運の種があなたの体に芽吹いた証拠。「春になったら何をしよう?」「こんな習い事を始めてみようかな?」「思い切ってあの人に声をかけてみよう!」こんなアイデアをどんどん湧かせて、春の訪れとともに一気にスタートダッシュ!人より1歩リードすることで、幸運をつかみやすくなるのです。

そして今月は、カフェの街シドニーの人気イベント「ザ・ロックス・アロマ・フェスティバル」が開催されますね。熱帯の国で栽培されるコーヒーには、太陽の運気がたくさん詰まっています。おしゃれなカフェでお好みのコーヒーを飲んで、運気を蓄えてくださいね。

Dr.コパの禅風水で、寒い冬でもワクワク運気をアップさせましょう!グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る