Dr.コパ 9月の開運テーマ「春を夢見る季節」

今月のテーマ「春は夢を見る季節」

こんにちは!Dr.コパです。

9月になりました。いよいよ春ですね!春は、あなたの夢を考える時期です。花が咲き始め、地中の虫も動き出すこの時期は、私たちの心と夢も動き出します。皆さんは、どんな夢を持っていますか?新しいノートとペンを用意して、さっそく夢を描きましょう!

夢を叶えるための運気は、季節の先取りをすることで獲得できます。ファッションやインテリアにピンク、白、黄色など春らしい色を積極的に取り入れましょう。

ピンクは好きな人や大切な人との出会いの色。心をウキウキさせたい時、あなたの運気を後押ししてくれます。白は心のきれいな人や清潔できれいな空間を表し、人恋しい時にも効果的な色です。黄色は金運にあふれた豊かな生活を表すと共に、決心の色でもあります。

この3色を、ファッションならインナーやセーター、シャツなどに取り入れましょう。住まいには玄関に春の生花を飾るのが良いですね。

また、春といえばスポーツ観戦が楽しくなる時期。多くの人が注目するAFLのファイナル・ゲームでは、応援するチームに活力を与える赤色をコーディネートにプラスして盛り上がりましょう。

染付龍絵マグカップ
染付龍絵マグカップ

花や芝生のきれいな公園には、精神的な落ち着きが得られるパワーがあります。桜を楽しむイベント「カウラ桜まつり」も今月開催されますね。子どもたちは楽しいアクティビティーに参加することで学力運や才能運がアップします。休日にはぜひ家族でお出掛けしてみては?

お土産を買う予定がある人は、ノートやペン、Tシャツなどが良いです。色は春の3色やラベンダーなどがお薦め。また、スニーカーを新しくすると、子どもたちの新しい未来が開けます。

ラッキー・フードは、ハンバーガーでやる気上昇。サンドイッチは気持ちが強くなり、バーベキューなら仲間との信頼と友情が増す効果があります。

Dr.コパの禅風水で春からの夢を叶えましょう!グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る