Dr.コパ 10月の開運テーマ「春の花のパワーで夢をかなえる」

今月のテーマ「春の花のパワーで夢をかなえる」

こんにちは!Dr.コパです。

ポカポカ陽気になり、春真っ盛り。あちこちできれいな花々が咲き始める春は、皆さんの運気がぐんぐんアップします。今月は、あなたの夢をかなえる「花風水」を伝授いたしましょう。

オーストラリアで、“紫色の桜”とも呼ばれる世界3大花木「ジャカランダ」が咲き誇る季節。春から初夏にかけて、木を覆ってしまうほどたくさんの花を咲かせるジャカランダには、神秘的な美しさがあります。

1年に一度、一斉に咲き誇る花には強力なパワーがあり、その中でもジャカランダは2016年のラッキー・カラーであるラベンダー色の花。今年は特に、全ての幸運を私たちにもたらす力があるのです。皆さんもジャカランダの木がある場所を見つけて、ぜひ紫の桜でお花見をしてみては。大開運のチャンスです!

リバーサイドや並木は恋と人間関係の運気をアップさせてくれるので、かなえたい恋や引き寄せたい人間関係がある人には効果抜群。ジャカランダを愛でながらDr.コパお薦めの日本酒や白ワインで1杯やるのも粋ですね。

そして、花のきれいな時期は不動産など財運アップにも最適。花の咲き乱れている公園や庭には花風水パワーが豊富です。花の色ごとに風水効果が異なるので、紹介しましょう。

ほうじょうシリーズ財布・ゴールド
ほうじょうシリーズ財布・ゴールド

白い花は財運アップ。黄色の花は金運アップ。白と黄色のコンビの花は不動産運アップ。ラベンダー色の花には厄落としのパワーがあり、ブルーの花は仕事運アップ。赤い花は健康運アップ。ピンクの花は出会い・交際・恋愛運アップ。ピンクと赤のコンビの花は出会いのきっかけ作りに効果があり、黄色とラベンダー色のコンビの花には、無駄遣いを防止して金運アップが期待できます。

あなたが欲しい運気に合わせた花を選び、ガーデニングや公園デートで運気は満タン!Dr.コパの禅風水で、大きな夢を咲かせましょう。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る