Dr.コパ 今月のテーマ 「金運の酉年のスタート」

今月のテーマ 「金運の酉年のスタート」

明けましておめでとうございます!Dr.コパです。

さて、年が明けましたね。ワクワクドキドキの新年の始まりです。「金運の酉年」が、いよいよ動き出しますよ!

昨年の11月号では、オーストラリアの皆様にいち早く2017年のコパ禅風水開運術について、その基本を発表いたしました。今月はそのおさらいをしつつ、「2017年の開運」について、更に掘り下げてお伝えしていこうと思います。

17年の開運の元となる考え方は「信頼と確信」です。努力する自分を信頼して幸せになる確信を持つ、という気持ちが非常に大切な年。毎日コツコツ、コパの禅風水術を続ければ、幸せに結び付くための良い形が必ず見えてくるはずですよ。

禅風水術の基本となるものが、ラッキー・カラーやラッキー・フードです。

17年のラッキー・カラーはブルー、シルバー、ゴールド。あらゆる場面でラッキー・カラーを取り入れましょう。そしてラッキー・フードは豆腐、白身魚、根菜類です。

八角風水マット・ブルー
八角風水マット・ブルー

また、今年は「食」が開運アクションです。いつもより積極的にラッキー・フードを取り入れて、家族や友人、恋人、同僚と楽しく食事をしてみてください。相手との信頼関係が深まります。信頼関係を深めることが金運を呼び込み、ひいてはあなたの幸せにつながる、という仕組みです。

そして、1月はスペシャルな開運日があり、それは1月15日です。コパの禅風水では「115」という数字に「天下を取る」という意味が与えられています。この日、あなたの決心を口にしてから梅干しを3粒召し上がってください。どのような決心でも構いません。今年にやり遂げたいことが良いでしょう。朝早く起きる、スポーツ・ジムに通う、資格を取る、彼女にプロポーズをする、貯金をする、ダイエットするなど。115という数字のパワーと、梅干しの赤色、3粒という変化のパワーが相まって、あなたの決心の実現に追い風が吹くこと間違いなしですよ。

今年もDr.コパの禅風水で、大きな幸せをつかみましょう。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る