Dr.コパ 4月の開運テーマ「イースターで大開運!」

今月のテーマ 「イースターで大開運!」

こんにちは! Dr.コパです。

4月に入り、いよいよ秋らしくなりますね。州によってはサマー・タイムも終わり、時計の針を1時間戻さなければなりません。環境がリセットされ、暮らし方が変わるこのタイミングには、新しい時計を購入するのが良いでしょう。新しい時計には、新しい人間関係や仕事のチャンスなど、あなたの生活に新しい風を運んできてくれる効果がありますよ。腕時計だけでなく、部屋の置き時計や壁時計も新しくすると家庭の運気が上がります。ぜひお試しください。

また、4月のイースターの連休は、今年の秋冬の運気を左右する分岐点です。イースターの時期には、ブルーを基調としたファッションで海の見えるレストランや公園に行くと仕事運のアップにつながります。イースター・チョコレートの卵の形には金運を生みだすパワーがあり、ウサギの形には家庭の運気アップのパワーがあります。


鳥居バテイウォッチ

そして、実りの秋の時期ならではの、とても効果的な色風水がありますよ。それは金色と銀色の2つの色を同時に用いる風水術です。金色と銀色の組み合せは「実り」を表し、コパの禅風水では“キャッシュ・カラー”と呼んでいます。

そこで、ぜひイースターの連休を利用して、お部屋のバージョン・アップをしてみてはいかがでしょうか。インテリア小物、カーテンのタッセルにもキャッシュ・カラーを積極的に取り入れてみてください。食卓のカトラリー類もキャッシュ・カラーが良いですね。イースターの休暇で開運の種をどんどんまき、大きく実らせ、時期が来たらウキウキ収穫しましょう。

そして4月には、オーストラリア最大のファーム文化イベント「ロイヤル・イースター・ショー」が今年もやってきます。食欲の秋ならではのイベントをお楽しみください。今年のラッキー・フードは白身魚や根菜類なので、イベントで食べる軽食にはフィッシュ&チップスなどがお薦めですよ。

Dr.コパの禅風水で、実り多き秋をお迎えください。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る