Dr.コパ 5月の開運テーマ「インテリア&住まいから幸運をもらう」

今月のテーマ 「インテリア&住まいから幸運をもらう」

オーストラリアの皆さん、こんにちは!Dr.コパです。

5月になると、皆様は冬支度に取り掛かるころですね。冬は、夏に比べると多くの時間を家で過ごすことになり、その分インテリアの良し悪しがあなたの毎日の幸運度に影響する季節と言えます。運の良いインテリア小物を探しに、街へショッピングに繰り出しませんか。

冬の開運インテリアの基本は、暖色系と渋い色の組み合わせです。特に、仕事運や勉強運を上げたいなら、モス・グリーンとベージュ系カラーのコンビが最高です。ラグ・マットやクッション、ベッド・スプレッドなどにこの色の組み合わせを使いましょう。

また、健康運アップにはワイン・レッドと濃い目のブルー、愛情運アップにはローズ・ピンクとゴールド、金運や投資運アップには山吹色と茶色のコンビが良いですね。

朝晩が冷え込むようになれば、コーヒーやスープなど、温かい飲み物が恋しくなります。マグ・カップや食器も、秋の実りを感じる、どっしりと落ち着いたものを使って実りのパワーを吸収しましょう。そして、ランチョン・マットにも先ほどの色風水のアイデアを取り入れてみてください。

馬蹄型のいす
馬蹄型のいす

コーヒーと言えば、オーストラリアのカフェはエスプレッソがベースのものが多く、お店の数も日本と比べ多いのではないでしょうか。おしゃれなカフェがたくさんある街や国はすてきですね!インテリア・カラーや食器の運気にこだわってお店選びをしても楽しいですよ。

また、5月は「シドニー・モーニング・ヘラルド・ハーフ・マラソン」などのスポーツ・イベントも満載です。積極的に参加し汗をかいてリフレッシュすると、良いアイデアが生まれるかもしれませんよ。スポーツ・ウェアにぴったりの開運カラーは、今年のラッキー・カラーであるゴールド、シルバー、ブルーです。

住まい探しも、5月は開運時期に当たります。引っ越しをするなら、今の住まいから、北、南、東を避けて探してくださいね。

Dr.コパの禅風水で、ホットで豊かな人生を。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る