Dr.コパ 7月の開運テーマ「デトックス風水」

今月のテーマ 「今年後半のための七夕開運アクション」

オーストラリアの皆さん、こんにちは! Dr.コパです。今月も皆さんを開運に導きますよ。

木々の葉がオレンジ、黄色、赤、茶色になって落ち、街も道路も彩られる7月。いよいよ今年後半のスタートです。オーストラリアでは企業や官公庁が新年度となるこの時期は、今年後半の運気アップと冬の間に叶えたい夢を祈願する時です。

今年の前半を振り返り、メモ帳にブルーのインクのペンで、あなたが残した成果と、不成果を書き出しましょう。それらを踏まえて、今年後半の夢や計画を考えます。ワクワクしますね。

日本では毎年7~8月にかけて“七夕まつり”という行事があり、願い事を書いた色とりどりの短冊を笹の葉につるします。

七夕まつりは、とても強力な開運アクションです。オーストラリアにお住いの皆さんも、ぜひ一緒に七夕さまのパワーを借りて、夢や計画を叶えてください。「何キロ痩せたい」、「宝くじが当たりますように」、「昇進出来ますように」「恋人が出来ますように」……皆さんの夢はなんですか?遠慮せずに、叶えたい夢をどんどん短冊に書きましょう。

今年後半の夢や計画を考える時のファッション、インテリア小物、筆記用具などは2017年のラッキー・カラーであるゴールド、シルバー、ブルーのものを多めに取り入れてくださいね。

そして、夢や計画が決まったら、58ミリ×115ミリのゴールド、シルバー、ブルーの短冊を作り、夢を書いて最後にあなたのサインを。

金運はゴールド、健康はシルバー、その他の夢はブルーの短冊に書きましょう。

風水ウォッチ
風水ウォッチ

短冊にひもを通し、部屋の北側にある観葉植物につるします。この短冊は10日間ほどつるしておき、外したら手帳や本のしおりにしてください。

また、夜空の星がきれいな夜は、白身魚と貝類のクリーム・シチューを食べ、夜空を眺めて、短冊に書いたあなたの夢をつぶやいてください。これでバッチリ! あなたの夢が叶う日を、コパも楽しみにしています。

季節限定のスケート・リンクやスキー場で汗をかくのも開運アクションです。寒い時にこそ、体を動かして笑顔で過ごすことで幸運がやって来ますよ。

Dr.コパの禅風水で、夢をどんどん叶えましょう。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る