Dr.コパ 8月の開運テーマ「冬も元気で健康に」

今月のテーマ 「冬も元気で健康に」

オーストラリアの皆さん、こんにちは!

Dr.コパです。今月もみなさんを開運に導きますよ!

オーストラリアは本格的に寒くなってきましたね。禅風水は、季節に合った開運が得意な風水術です。そこで今月は、寒い冬でも風邪など引かずに健康に過ごすための風水術を、コパの禅風水独自のカテゴリー「衣・食・住・遊」に沿って、伝授いたしますね。心と体が健康な人は、良縁や幸運を招きやすいですよ。

「衣」には、赤や黄色や緑といった色が開運のためにお薦めです。普段着、室内着だけでなくマフラーなどの小物にもこれらの色を使ってください。特に、靴下に上記の色を使うと効果的です。赤で血流を良くして体温を上げ、黄色で食欲を増し、緑で良い睡眠を取ることが出来ます。

「食」は、白身魚、豆腐が今年のラッキー・フードなので、白身魚と豆腐を使ったシチューなんて冬には最高ですね。そこに豆をふんだんに入れると健康シチューの出来上がりです。味付けはお好みで構いませんよ。

風水小銭入れ
風水小銭入れ

「住」は、あなたの住まいの東北と南西、南の三方位を掃除しましょう。そして三方位にあるインテリアや植物にゴールド、シルバー、白、赤のリボンを結んでください。東北は癒しと良い睡眠、南西はけがや風邪を防ぎ、南は免疫を高めて寒さと風邪に強い体を作るのに効果があります。

「遊」だと、冬の季節は当然、ウインター・スポーツが楽しい時期です。街中にスケート・リンクがオープンし、大人も子どももにわかスケーターになります。また、雪山リゾートでスキーやソリも楽しめますね。ウインター・スポーツを通してエンジョイするあなたの心にめがけて、幸運がやって来ますよ。屋外はつらいという場合も、映画がたくさん上映されていますので、映画鑑賞で愉快に暮らして風邪を吹き飛ばしてください。

Dr.コパの禅風水で、元気な体に幸運を。グッド・ラック!


<プロフィール>
Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
プロフィル◎1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る