Dr.コパ 4月の開運テーマ「秋色に模様替え」

Dr.コパの禅風水

今月のテーマ「秋色に模様替え」

皆さん、こんにちは!Dr.コパです。

一部の州では、サマー・タイムも4月1日(日)で終わりを迎え、秋の気配が感じられるようになってきましたね。このタイミングで体にも住まいにも、「実りの運気」をどんどん吸収させていきましょう。

ファッションもインテリア・カラーも秋を意識したの渋い色合いにすることで、実りの運気が強くなります。今年のラッキー・カラーであるオレンジも、少し茶系のオレンジにすると、勉強や人気、才能、美しさのパワーが上がります。ピンクもローズ・ピンク系の深いピンクを使うと、この秋の人間関係や出会い運を上げてくれますよ。

これから少しずつ寒くなっていきますね。食器も、どっしりとした冬物の陶器に変えて、温かいシチューやホット・ココアなどのドリンクから実りの運気を取り入れてください。

また、環境がリセットされ暮らし方が変わるこのタイミングに、新しい時計を購入するのも良いですね。新しい時計には、新しい人間関係や仕事のチャンスなど、あなたの生活に新しい風を運んできてくれる効果がありますよ。腕時計だけでなく、部屋の置き時計や壁時計も新しくすると一家の運気が上がります。ぜひお試しください。

秋色(ワイン・レッド)のエナメル・ポーチ
秋色(ワイン・レッド)のエナメル・ポーチ

イースター(復活祭)の連休もありますね。イースター週間の連休は4月から今年の秋冬の運気を左右する分岐点です。この連休を最大限に利用して、早めに住まいやファッションの模様替えをして、あなたの運気を高めておきましょう。風水は環境を先取りすることで開運すると考える学問、先手必勝です。イースター・エッグ・ハンティングを楽しむように、秋の幸運をハンティングしましょうね。

軽食には今年のラッキー・フード、エビ、カニ、貝類を使ったものがお薦めですよ。ポップコーン・シュリンプやブイヤベースなどを食べて人気運を上げ、それによって手にした良縁を良“円”に変えましょう。

Dr.コパの禅風水で2018年の秋も大開運。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る