Dr.コパ 8月の開運テーマ「冬に効果的な開運術」

Dr.コパの禅風水

今月のテーマ「冬に効果的な開運術」

オーストラリアの皆さん、こんにちは! Dr.コパです。

寒いですね。こんな季節は、早く家に帰って、おいしいシチューや温かい飲み物で体を温めて、フカフカのブランケットにくるまり、ソファでまったりするのも良いですね。まるで冬眠中の動物たちのように(笑)。

寒い季節は室内にいる時間が長くなります。ということは同時に、皆さんの体が住まいの運気をたくさん吸収する時期でもあるのです。住まいの運気は睡眠中にあなたの体に入って来ます。ですから、住まいを開運空間にしておきましょうね。

玄関・寝室・水場を中心に、奇麗に掃除して、ラベンダー、ピンク、オレンジ色の花やインテリア・グッズを置くのが今年の冬の住まいの開運インテリア。そして、今年はゴージャスな雰囲気の物に幸運が宿ります。いつもよりちょっと豪華なインテリアを心掛けてみてください。

コパの禅風水は陰陽のバランスを大切にします。住まいは“陰”で屋外が“陽”です。家の中にいる時間が長くなりがちな冬は、屋外に極力出るようにしましょう。そうすることで陰陽のバランスが取れ、住まいから吸収した幸運を更に活性化させることができますよ。室内で蓄えた栄養(幸運)を、屋外に出て効果的に活性化していきましょう。

龍の八角風水マット
龍の八角風水マット

オレンジやピンク、ゴールドのダウン・コートなどを着て街に出て映画を観たり、シーフード・メニューの食事をすると交際運、人気運が上がります。

ウィンター・スポーツは不動産運、健康運アップに効果的。ドライブの際、車内で聴く音楽も、アップ・テンポな曲をかけてウキウキしましょう。

屋外で陽のパワーを目いっぱい吸収した後は、帰り路にいつもよりちょっと豪華な食材やお酒を購入して帰宅、楽しい団らんで冬の運気をとことんアップさせましょう。

Dr.コパの禅風水で2018年の後半も大開運。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る