Dr.コパ 9月の開運テーマ「春の準備で大開運」

Dr.コパの禅風水

春の準備で大開運

オーストラリアの皆さん、こんにちは! Dr.コパです。

まだ肌寒いですが、9月は暦の上では春です。だんだん寒さから解放される季節になっていきますね。花や植物などを始め、屋外の風景も変わり、ウキウキわくわくします。

馬主でもあるコパの周りでは、メルボルン・カップの話題でもちきりです。少し早いと思われるかもしれませんが、親友の愛馬グレーターロンドン号(7月22日のG3中京記念の勝馬)が出走を予定していて、帯同馬と共に前哨戦からの参戦も視野に入っています。

今月は、春からの生活に禅風水を使い、開運する方法を伝授致します。

まずは、ファッション。明るいグリーン・ブルー・オレンジ、淡いピンク、レモン・イエローなどが良い運気を運んできます。そして、花柄、ストライプ柄が、すてきな出会いと人間関係を運んできます。素材はニット系がお薦め。ニット自体にも交際運アップの力がありますよ。

そして、アクティビティー。暖かい休日にお庭や公園などに出てピクニック気分でワイワイ楽しんでください。

基本的に、鶏肉料理には金運、牛肉料理には仕事運、豚肉料理には健康運、魚介類には人気や才能運アップのパワーがあり、ハーブを使った料理やハーブ・ティーは新しい縁を引き寄せます。食器も、花柄がこの季節にはお薦めです。

COPA JAPANのコンパクト・ミラー
COPA JAPANのコンパクト・ミラー

住まいには、窓を開けて風を部屋に入れることで、春が来たことを知らせる必要があります。東北方位にピンク、オレンジ、黄色、白の花を飾ってください。部屋が、春の訪れを感じ取ってくれます。華やかなルーム・コロンを一緒に置くのも良いですね。新しい仕事グッズや勉強道具を9月から使い始めると実力を発揮できますよ。

Dr.コパの禅風水で2018年も大開運。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る