Dr.コパ 12月の開運テーマ「パーティーで大開運!」

Dr.コパの禅風水

パーティーで大開運!

オーストラリアの皆さん、こんにちは! Dr.コパです。

クリスマスや忘年会などを迎える大事な12月がやって来ました。お洒落をして出掛けるお祝い事やパーティーが多い月です。

実は、パーティーは開運の大チャンスなのです!オレンジやピンク、ゴールドを使ったラッキー・ファッションでお出掛けしましょう。

パーティーなどで飲むカクテルでも幸運がつかめるんですよ。更に、お酒の色とグラスの形によっては、つかめる運気が変わります。

まず、恋や人間関係に効果的なのは、すらりとしたグラスで飲むカクテルで、色はピンク系がお薦め。12月はブルー系のカクテルも良いですね。ピンクのカクテルなら「シー・ブリーズ」、ブルーのカクテルなら「チャイナ・ブルー」はいかがでしょう。共にロング・グラスでぜひお飲みください。

ゴージャスな雰囲気を醸し出したいなら、カクテルの王様「マティーニ」を。高貴な気分をアップさせるなら、カクテルの女王様「マンハッタン」が定番です。

日本酒はお祝い事の場面での開運に効果的
日本酒はお祝い事の場面での開運に効果的

気分転換したい時には、ノンアルコールでも楽しめるミントの香りが特徴の「モヒート」。人間関係のやり直しやごたごたを解消したい時は、グリーン色の「メロン・ボール」が良いですね。

新年に向かって新しい夢や希望を持ちたいあなたには、コブレットのグラスで飲む白いカクテルの「ピニャ・コラーダ」、ロング・グラスで飲むオレンジ色のカクテル「ファジー・ネーブル」が効果的です。

今年は良いことがなかったというあなた、運気に活を入れたいあなたには、ワイン・グラスで飲む赤いカクテル「キティー」や「キール・ロワイヤル」がお薦めです。

そして“おめでとう”がよく似合うシャンパンや日本酒は、開運によく効くお酒です。すてきなパーティーとコパの禅風水ですばらしい年末をお迎えくださいね。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る