Dr.コパ 1月の開運テーマ「2019年の開運風水」

Dr.コパの禅風水

2019年の開運風水

オーストラリアの皆さん、明けましておめでとうございます。Dr.コパです。今年もよろしくお願い致します。今回は2019年亥年の開運風水を伝授致しましょう。

19年は「変化を楽しむ」という運気の1年です。どんなことにもフレキシブルに対応する余裕と健康が幸運への重要な鍵になります。

今年、幸運はあなたの家の北方位と南方位からやって来ます。玄関やキッチン、トイレ、浴室、洗面所などがこの方位にあるなら、掃除をしっかりして、盛り塩を。そしてラッキー・カラーのアイテムや今年の干支である亥の置物をそれらの場所に置きましょう。

日本はオーストラリアから見て北方位にありますから、日本から幸運がやってくる1年になりますよ。

先述したラッキー・カラーは、赤、白、ゴールドです。赤は健康、仕事、行動力にパワーを与えてくれます。白は人間関係、財運、子宝、そして何よりも新しいことにチャレンジするパワーを与えてくれます。ゴールドは21世紀の開運キー・カラー。あなたの金運や人気、才能、タイミング運をアップしてくれます。ファッションやインテリア小物に積極的に取り入れてくださいね。

そして19年のラッキー・フードは、牛肉、鶏肉、豚肉です。牛肉は仕事運、鶏肉は金運、そして豚肉は健康運などをアップさせてくれます。これらの加工食品にもパワーがありますからラッキー・フードを使って楽しく料理をしましょう。運の良い食器で食べることができればベストですね。

2019年亥の置物
2019年亥の置物

開運アクションは、家やオフィスなどの模様替え、エクササイズ、スポーツ、ドライブなどで、健康的な行動に幸運が宿ります。

名所や旧跡巡りにもパワーが宿る年なので、そうしたアクションもお薦めです。さっそくこのサマー・ホリデーなどを利用して開運小旅行に出掛けるのもすてきですね。

新しい1年もDr.コパの禅風水で大きな幸せをつかんでください。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る