Dr.コパ 2月の開運テーマ「暑気払い風水」

Dr.コパの禅風水

皆さん、こんにちは!Dr.コパです。

オーストラリアは今、夏本番ですね。そこで今回のテーマは「暑気払い風水」。オーストラリアにも「暑気払い」のアクションがあるとは思いますが、今年は以下に紹介する3つのコパの禅風水術を試してみてください。

奇麗な水の流れがある場所

奇麗な滝や渓流が近くにあれば、白&ブルー、白&ラベンダー、白&グリーンの配色のファッション、タオルやピクニック・マット持参でお出掛けしましょう。水辺の木陰で流水を見ながらワイワイお食事を。水の流れで厄が落ち、暑さや夏バテを解消できますよ。冷たいドリンクやシーフード・サラダが開運のお供です。

ご自宅では、シャワー・ルームで滝と流水を演出してゆっくり体にシャワーを。白・ブルー・ラベンダーなどのバス・タオルで体を拭き、真っ白のバスローブを着ます。緑が溢れる庭を眺めながら冷たいドリンクでゆっくり過ごしましょう。インテリアに関しては、クリスタルやガラス製品で陰のパワーを作りましょう。

ご自宅に庭がなければ観葉植物で庭を演出すると良いですね。森や海辺をイメージしたイージー・リスニングの音楽があれば効果抜群です。

冷たい白ワインとシーフード

雪景色の露天風呂
雪景色の露天風呂

ご自宅のテラスでゆっくり音楽を聴きながらラフな格好で楽しい時間を。冷たい白ワインを片手に、シーフード料理をおつまみにしましょう。

その時に、今年の秋・冬の旅行やお出掛けの予定などを考えると良いですね。思い切って真冬の日本に旅行して雪景色&露天風呂などはいかがですか?

バーベキュー・パーティー

豪快に肉やシーフード、野菜を焼いて冷たいビールを飲みましょう。やはり家族や仲間と共にワイワイ過ごすのが一番の暑気払いですね。今年は肉類が開運食材ですからストレス解消&運気もアップです。

コパの禅風水的暑気払い、ぜひ試してみてください。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る