Dr.コパ 4月の開運テーマ「変化を味方にする風水術」

Dr.コパの禅風水

変化を味方にする風水術

オーストラリアの皆さん、こんにちは! Dr.コパです。

秋の気配を感じられるようになってきましたね。季節の変化は運気の変化。日本でも、4月1日に新元号が発表され、5月1日からは新天皇が即位し新しい時代が始まります。

そこで今回は、「変化を味方にする風水術」がテーマです。

変化を楽しむ、味方にすることは今年の風水の開運テーマでもあります。オーストラリアでは夏から秋冬に季節が変わる今、衣替えし、インテリアを秋冬のテイストに、食器も温かい食事や飲み物用に変わりますね。実はこれらのアクションで厄を落とし、幸せな秋冬を迎えることができるのです。

ファッション&グッズ

良いことがなかった時に着ていた、持っていたという物は廃棄するか、クリーニングした後に持ち塩(小さなビニール袋に10グラムの粗塩を入れた物)と一緒にハンガーにつるしておきましょう。畳んで収納する時はその上に持ち塩を置いて厄落としをします。バッグやポーチ、靴などは持ち塩を中に入れて収納です。

インテリア

2019年ラッキー・カラーの龍マット
2019年ラッキー・カラーの龍マット

カーテン、レース、マットなどはクリーニングして持ち塩と一緒に置いておきましょう。スリッパや小さなマット、リネン類は新しい物にするのが一番です。

今年のラッキー・カラーは赤、白、ゴールドなので、その色が使われている物に新調してください。食器などは、奇麗に洗ってラベンダーやブルーの布で拭いて収納します。秋冬用の食器類もラッキー・カラーに注目。部屋に流す音楽にも季節を感じる楽曲を選んでください。

幸せを願う文字

さて、ここからが大切です。新天皇の時代にコパはどのような幸せを作るかを考えて文字にしました。それは「楽楽」。楽しく暮らしたいのでこの2文字で表しました。皆様も実りの秋に季節が変わる今、こんな幸せが欲しい!と思うことを文字にして枕元に置いてください。夢や希望を持つことで不運と不幸を洗い流し、気持ちの厄落としもできて変化を楽しむことができますよ。

この秋もDr.コパの禅風水で大きな幸せをつかんでください。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る