Dr.コパ 5月の開運テーマ「冬の幸運は日本と豪州がキーワード」

Dr.コパの禅風水

冬の幸運は日本と豪州がキーワード

オーストラリアの皆さん、こんにちは! Dr.コパです。

5月になって秋がすっかり深まり、冬はもうすぐそこまで来ていますね。秋は紅葉が奇麗です。寒さは厳しくなりますが、アウトドアの暮らしは気持ちが良いですし、楽しいです。運気的には、冬の時期に体内で育てる幸運の種を探して吸収することが大事。スポーツをする時も屋外で遊ぶ時も、春になったら楽しめる幸運の種を探しながら暮らしてくださいね。

コパは今年の10月ごろからオーストラリアで楽しめる競走馬を購入しようと、タスマニアのセールで知り合いの日本人調教師に競りを依頼して、1歳牝馬(ひんば)を手に入れました。

競りの決め手は、日本からもオーストラリアからも運気の良い吉方位、コパが好きなリッキーたちと同じ栗毛、顔が可愛くてお尻が大きい(笑)、競り名簿の上場番号が今年のラッキー・ナンバーの8番という単純な理由。

「そんなことで購入して良いのですか?」と言われましたが、「こうやって今までもG1馬を引き当てていますから」とひと言。そして、8番を見事落札。早速馬名を「吉方位姫」(キッポウイヒメ)と決めました。日頃は「ヒメ」と呼んでもらって、今は秋のオーストラリア・デビュー目指して騎乗馴致(きじょうじゅんち)(乗りならし)をして頂いています。

愛馬の「吉方位姫」(キッポウイヒメ)
愛馬の「吉方位姫」(キッポウイヒメ)

秋の開運アクションは、吉方位のオーストラリアに向かって健康運&仕事運アップの赤のファッションやグッズを持参して応援&観光に出掛けること。禅風水の極意は「楽しみながらの開運」です。秋は屋外での運動が楽しい季節ですから、赤と白のコンビのファッションやシューズで、トマト・サラダ、トマトたっぷりのバーガーを食べ、ドリンクはリンゴ・ジュース、トマト・ジュースを。これで運気をアップさせて、幸運の種を体内に取り込みます。室内でのエクササイズにもこの風水は応用できますから、ぜひお試しを。

愛馬になった「ヒメ」の写真を載せますね。デビューしたら応援をよろしくお願いします。

この秋もDr.コパの禅風水で大きな幸せをつかんでください。グッド・ラック!


Dr.コパ/小林祥晃(こばやしさちあき)
1947年5月5日、東京生まれ。日本の風水・家相の第一人者。日大理工学部建築学科卒業。一級建築士。神職。日本中央競馬会(JRA)馬主。数々のGIホースのオーナーとしても有名。著書は200冊以上、累計売上1,000万部を超えるベストセラー作家。TV、ラジオ、講演会などで禅風水を分かりやすく話している。Web: copa.jp

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る