Eva の Whispering Corner 1

W1908_Q612METR_3

21世紀のアジアの女性(1)

Eva1905

 伝統的なアジアの文化で、女性の役割は、年老いた親や、夫、子どもたちの世話をするために家にいることでした。女性は、身体的・精神的・金銭的に男性に頼るしかありませんでした。男性は頭でありボスでした。男性たちは全ての決定権を持ち、女性はただ従うだけでした。

 時代の変化に伴い、アジア人女性の社会的地位は変化してきました。彼女らは教育を受け、仕事をし、自分自身の地位を築き上げ成功をつかみ、現代では男性と同じ機会を持っています。家庭では、女性は夫に頼ることをやめ、より自立するようになりました。家事育児は、夫と妻が共有するようになりました。

 最も興味深い特徴は、21世紀のアジアの女性はとても自立していることです。精神的に自立していると言えるでしょう。自立的、主体的に物事を考えることができます。恋愛においては、まだなお男性からのアプローチが一般的ですが、大切な決断をしなればならない時、女性は何の気なしに賢い決定をします。彼女らは他の人の意見によってあまり影響されません。

 21世紀の女性は、感情的にも自立しています。男性から愛されたいという願望がありますが、男性に頼る必要性を感じていません。彼女らは、もし適切なパートナーがいなくても生きていけます。生きていく上で、1人でも問題ないのです。交際や結婚に失敗したとしても、それを自分自身で対処することができます。現代社会では、男性が女性を捨てたり置いていったりすることが原因で、女性が自殺するという話はめったに聞きません。言い換えれば、現代女性は感情によって彼女たちの人生、生活が支配されていないのです。

 金銭的に自立することは女性の社会や家族での地位を変えるための鍵です。21世紀では、私たちは、より多くの女性が高等教育を受けています。彼女らは教育で学んだ専門的知識を利用して活躍したり、自ら会社を経営したりして働いています。その結果、彼女らは自分自身で十分な財力を持ち、21世紀のアジア人女性は、もはや男性を必要としていません。彼女らは男性と同様に、社会で同じ責任や同じ地位を共有しています。


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る