Eva の Whispering Corner 2

NA1905EveCover

21世紀のアジアの女性(2) – 更なる興味の発展

Eva1906

 伝統的なアジアの文化圏では、女性はあまり外に出歩かないという考えが一般的でした。女性は小さく限られたコミュニティーの中で生活し、社会的にあまり活動的になることは女性として良くないとされていました。興味深いことに、私たちのサービスを利用する多くのアジア人女性は自身の興味のあることや趣味について話をしません。

 時代の変化に伴い、アジア人女性の社会的地位は変化してきました。彼女らは教育を受け、仕事をし、自分自身の地位を築き上げ成功をつかみ、現代では男性と同じ機会を持っています。家庭では、女性は夫に頼ることをやめ、より自立するようになりました。家事育児は、夫と妻が共有するようになりました。

 しかし時代は変わり、社会が女性に興味や関心を追求する機会を提供できるようになりました。アジアの女性はさまざまな社会グループに参加し、知識を深めるためのクラスにも通うことが可能になり、またキャリアを追求できるようになりました。こうして、彼女たちに新たな地平が開かれたのです。

現代アジア女性たちの気付き

1:興味や関心を持って生きることは、決して女性として悪いことではない。
2:良い仕事を持つだけでは十分ではない。良いライフスタイルを持てないと人生は退屈なものになる。
3:興味を持てば持つほど心が開かれ、より多くの人と交流が可能になる。
4:興味のある分野を持つことでキャリアアップにもつながる。「何を知っているかではなく、誰を知っているかという言葉があるように、興味のある分野を追求することはキャリアアップにつながるネットワークを広げるきっかけとなり、良いキャリアのためのより多くの情報をもたらす。
5:興味はさまざまな年代、文化、経歴を持つ人びととのコミュニケーションをとるための道具となる。
6:興味を持てば持つほど、自分の中の自信が深まる。

 21世紀現代の女性は、より積極的に自身の興味を深め、より多くの活動に参加しています。彼女たちの意識はより広がり、興味深い存在となり、更に魅力的になり、確かな自信を持ち始めています。そんな女性たちは何をするにしろ、必ず成功することでしょう!


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る