Eva の Whispering Corner 4

W1908_Q612METR_3

コミュニケーション(1)

Eva1906

 恋愛関係における成功の鍵は何かと聞かれれば、おそらく「コミュニケーション」だと答えます。女性がとびきり可愛くなる必要はなく、男性もハンサムでお金持ちになる必要はありません。いかに他人と上手くコミュニケーションを取れるかが大切になります。コミュニケーションとは人を動かすことであり、人びとの心や魂に触れることです。そのスキルを学び向上させることは、とても価値があることであり、私たちの生活においてどんな場面でも必ずその価値を発揮します。

 良いコミュニケーションを取るためには、まず良い考え方が必要になります。

1.前向きな考え

 良いコミュニケーションを取る人は、常に人や物事を良い側面から見るように心掛けています。

 例えば、コップに半分水が入っていることと、半分空であることは量的には同じことですが、ポジティブな人は半分も水があると捉えます。ネガティブな人は半分しか水がないと捉えます。

 ポジティブな考え方は人を寛容にさせ、人を良い方向へと導くことができます。そのためポジティブな人から、批判する言葉が発せられることはほとんどありません。

2.謙遜する気持ち

 謙遜の気持ちを持つこともまた1つの重要な姿勢です。横柄な態度を取る人は、人の話をあまり聞こうとせず、常に人を評価しようとします。しかし、相手を尊敬する気持ちと、自分たちは完璧ではないということを認識している人は、他人の意見に耳を傾け、相手がどんな人で、何と言っているかを受け入れることができます。どんな関係であろうと恋愛において2人の立場は平等です。どんな時も相手より優位に立とうとすべきではありません。

3.感謝と思いやりを持つこと

 多くのカップルのけんかは、お互いに感謝の気持ちが足りなくなることが原因です。お互いに感謝の気持ちを持つことで、もし相手が何かをしたり言った際に慎重になることができます。付き合い始めの段階を想像してみてください。誰かを好きな時、の相手を怒らせたくないはずです。そのために自分の発言や行動に細心の注意を払おうとするでしょう。感謝の気持ちと思いやりを持つことは、たとえお互いの関係がどんな段階であれ、忘れてはいけません。


eva

エバ・チェン Eva Chen
1988年よりオーストラリア在住。カレッジとファイナンシャル・カンパニーでの勤務を経て、1997年シドニーにてパートナー斡旋の専門会社、「Metro Personal Consultants」を設立。後にメルボルン、ブリスベン、そしてオークランドに事業を拡大、登録者2000名以上とういうオーストラリア及びニュージーランドでも最大のパートナー斡旋会社の一つに成長。過去20年間で1000件以上のカップルをアレンジする。エバは日頃から男女関係における心理学やコミュニケーションなどを研究、出会いや恋愛についてのコラムを様々な言語で執筆している。真剣な出会いを求めている方は、是非エバまでご連絡下さい。一本の電話があなたの人生を変えるかもしれません。
☎Phone: 0433560668 (Eva Chen)  Web: https://metropersonal.com.au/

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る