フォトグラファーの私服って?

Liaのァッション・スナップ

in オーストラリア

大人のカジュアル・エレガンス

LIA(リア) 東京都出身。シドニー在住。街でオシャレなさまざまな人を見つけて、ファッション・スナップを撮り続けている。 「本当のオシャレは常に街角にあふれているので、自分のアンテナに刺さる人を見つけるまで何時間でも待ち続けます」
http://liality.com/

シトウレイさん
職業:フォトグラファー
(STYLE from TOKYO)

シドニーのカレッジワークで4月に開催された「メルセデスベンツ・ファッション・ウィーク・オーストラリア」にて、ファッション・スナップ業界のパイオニア的存在として活躍するフォトグラファーのシトウレイさんをキャッチ。東京のストリート・スナップを海外に広めた第1人者である彼女のファッション・アイコンは「今まで街角で写真を撮らせてもらった人たち」だそう。この日のスタイルは、秋色で全体を落ち着いた雰囲気に見せつつも首元にビジューのネックレスでエレガントさを忘れない「大人エレガンス」。

 

今回シドニーで買い物に行った場所を伺ってみると、スニーカーボーイ(SNEAKERBOY)という靴屋さん。ジョージ・ストリートの裏側に位置するこのショップは、筆者自身も知らなかったオシャレ・マニアの隠れ家だ。なんと店内でローラー・スケートを試着したらしく、その時の光景をおちゃめに語り、終止キュートな一面を見せてくれた。

トップス:ヴィンテージ
スカート:サカイ(Sacai)
アクセサリー:ピーチ・アンド・クリーム(PEACHES & CREAM)
ハット:ニューエラ(NEWERA)
シューズ:シンガポールで購入
バッグ:ポール・アンド・ジョー(Paul & Joe)
リアのファッション・チェック
 シックな大人らしさをニューエラのキャップでチョッピリ外した彼女のスタイルは、遊び心を感じさせる。キメ過ぎず、崩しすぎない着こなしがベスト・マッチのはなまるスタイリング。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る