ファッション・スナップ

Liaのァッション・スナップ

in オーストラリア

スポップ・プレッピー

LIA(リア) 東京都出身。シドニー在住。街でオシャレなさまざまな人を見つけて、ファッション・スナップを撮り続けている。「本当のオシャレは常に街角にあふれているので、自分のアンテナに刺さる人を見つけるまで何時間でも待ち続けます」
http://liality.com/

アマンダ・リーさん
職業:ショップ店員
(デンジャー・フィールド)

 

シドニーのタウン・ホールでひと際目立つ、台湾人と日本人のハーフ、アマンダさんをキャッチ。柄物やポップな色彩を上手に着こなす彼女のファッション・テーマは、ずばり「ポップ・プレッピー」。

彼女が服選びの際、参考にしているのがお菓子の「ジェリービーンズ」。ポップなカラー・バリエーションが、見ていて楽しいからだそう。以前、たまたま手に取ったジェリービーンズが、その日彼女が着ていた服の色と同じだったのが購入のきっかけ。紫、オレンジ、ブラウンと、あまり見かけない色の組み合わせだっただけに、それ以降、運命を感じてインスパイアの元なっている、と面白いストーリーを聞かせてくれた。

アマンダさんは週末に行われるマーケットがお気に入りだそう。特にグリーブとキリビリに行くことが多く、毎回違ったお店が出店され、いろいろな掘り出し物をその日限定で発掘でき、1つのスタイルに偏り過ぎずにショッピングが楽しめる点も、お薦めのポイントだそう。

トップス:プリンセス・ハイウェイ(Princess Highway)
カーディガン:友人からのプレゼント(ボタンをリメイク)
スカート:プリンセス・ハイウェイ(Princess Highway)
シューズ:コンバース×マリメッコ(Converse × Marimmeko)
ソックス:LAで購入
バッグ:マリメッコ(marimmeko)
リアのファッション・チェック
 柄物と柄物の難しい組み合わせも、同系統色で統一感を出した彼女のスタイルは個性的で可愛らしい。アクセントに取り入れたワニの靴下や、ブローチなど全身でオシャレを楽しんでいるのが伝わってきました。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る