ファッション・スナップ

Liaのァッション・スナップ

in オーストラリア

古着MIXで生まれる
遊び心のある
アヴァン・ギャルド・スタイル

LIA(リア) 東京都出身。シドニー在住。街でオシャレなさまざまな人を見つけて、ファッション・スナップを撮り続けている。「本当のオシャレは常に街角にあふれているので、自分のアンテナに刺さる人を見つけるまで何時間でも待ち続けます」
http://liality.com/

AIRIさん
職業:学生
YAN-BOさん
職業:日本でTシャツのデザインを手がけるレーベルを運営中

メルボルンから、ファッションの勉強をするためにシドニーにやって来た日本人2人組のAIRIさんとYAN-BOさんをサリー・ヒルズ・マーケットでキャッチ。2人の出会いはメルボルンの語学学校で、「将来、古着屋さんを開きたい」という共通の夢を話したことから仲良くなったそう。

この日のAIRIさんのスタイリングのポイントは、外国の子どもが付けそうなカラフルなアクセサリーで遊び心を出した「キッズ・ボーイッシュ」。小物でアクセントを出し、スニーカーではずすコーディネートがAIRIさんの定番だそう。個性的なYAN-BOさんのスタイリングのテーマは、柄物と柄物を合わせる「ガチャガチャ・スタイル」。アクセント付けの必須アイテムとなるハットを被らない日はないんだとか。シドニーに来て間もない2人なので、メルボルンでよく行っていたお勧めのショッピング・スポットを訪ねてみると、口をそろえて「キャンバウェル・マーケット」とコメント。かなり規模の大きいマーケットらしく、ビンテージの洋服が立ち並び、古着好きにはたまらないそう。筆者もぜひ足を運んでみたい。

■AIRIさん
トップス:メルボルンの古着屋で購入
ジャケット:山梨の古着屋で購入
ボトムス:日本の古着屋で購入してリメイクしたもの
スニーカー:ナイキ(NIKE)
アクセサリー:手作り

■YAN-BOさん
ハット:Kangol
スカーフ:古着
シャツ:古着
ボトムス:ナイトレイド(NITRAID)
靴下:ハフ(HUF)
スニーカー:ジョーダン3(JORDAN 3)

リアのファッション・チェック
 AIRIさんのハンドメイドのアクセサリーや、リメイクされたボトムスはオリジナル感が出ていて◎。YAN-BOさんもハットとスカーフのスタイリングなど、2人とも随所にファッションへの強いこだわりが感じられる。

 

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る