ファッション・スナップ

Liaのァッション・スナップ

in オーストラリア

ダンス・カルチャーから生まれる
スポーティー・ストリート

LIA(リア) 東京都出身。シドニー在住。街でオシャレなさまざまな人を見つけて、ファッション・スナップを撮り続けている。「本当のオシャレは常に街角にあふれているので、自分のアンテナに刺さる人を見つけるまで何時間でも待ち続けます」
http://liality.com/

ryokoreme
(リョウコリーム)さん
職業:フリーター

サリーヒルズ・マーケットで、ストリートなスタイルが目を引くリョウコリームさんをキャッチ。彼女はシティにあるダンス・スタジオ「Cross Over(クロス・オーバー)」でヒップ・ホップのクラスを教えるダンス・インストラクター。この日のファッションは、トレーナーやスニーカーでスポーツ・テイストを取り入れ、さらにヴィンテージ・アイテムを入れて少し着崩した「スポーティー・ストリート」。ポイントは「とにかく頑張り過ぎず、流行りに流され過ぎないこと」だとか。お薦めのお店は、シンプルでありながら存在感のあるアイテムを多く扱う「American Apparel(アメリカン・アパレル)」。シドニーではマイヤー(Myer)の一角に、またオックスフォード通り沿いに支店がある。ファッションのお手本は「地元福岡でダンスを教えてくれた先生」と言う彼女。筆者も以前ダンスをしており、ダンス・カルチャーが自身のファッションのインスピレーションの元になっていたことを思い出した。自分を表現する手段の1つであるファッションと、カルチャーが結びつくところに本当のスタイルが生まれるのだ。

トップス:FILA(フィラ)
シャツ:ヴィンテージ
ジャケット:ヴィンテージ
ボトムス:American Apparel(アメリカン・アパレル)
帽子:KANGOL(カンゴール)
バッグ:American Apparel(アメリカン・アパレル)
スニーカー:Nike(ナイキ)
 本連載は今回で終了しますが、筆者自身は引き続きその新しいスタイルを追い求めてファッション・スナップを撮っていくつもりです。またどこかでお目にかかれる時は、皆さんの輝く瞬間、素敵なファッション・センスを切り取れたらいいなと思います。短い間でしたが、ご拝読ありがとうございました。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る