「胸キュン 彼に言われた口説き文句」

私のカレは外国人

~ちょっと言わせて ! 彼の○○~

胸キュン 彼に言われた口説き文句

今や珍しくなくなった日本人×外国人のカップル。とは言え、やはり異なる文化や価値観を持つ者同士、想像もできない苦労や驚きがあるよう。日常生活の思いがけないギャップや納得いかないプチ怒り、うっとりしてしまう愛の表現から思わず笑ってしまう勘違いまで、外国人の彼を持つ日本人女性に仰天エピソードを毎回テーマごとに語ってもらいます。第1回目のテーマは、

「胸キュン♥彼に言われた口説き文句」。

(回答者の年齢・職業・お相手の国籍)、編:編集部からのコメント


キュンした言葉というか、すごく嬉しかった言葉は、付き合う際に言ってくれた「出会えたことは、偶然じゃなくて運命だったんだと思う」的な…。何か日本語にするとすごく臭いセリフですね…(笑)。 というのも、出会いはカナダの長距離バスの中だったんですが、その時私は風邪をひいていて、たまたま隣に座っていた彼に飴をもらったのがきっかけでした。なのであの時、隣に座らなかったら出会っていなかった、という意味で、運命だったという言葉を使ったんだと思います。
(28歳・学生・ドイツ)

編:ほんと、運命感じる出会いですね いつどこで素敵な人と出会うかわからないので気が抜けません。

とまだ付き合う前の話です。友達数人で飲みに行った帰り、彼と帰る方向が同じだったので2人で一緒に帰ることに。私がかなり酔っ払ってしまっていたので、公園でひと休みしていこうとベンチに座っていました。その時、突然彼が「かわいいね~。きれいだね~」と日本語で連発。向こうも酔っていたんでしょうが、そんなことを面と向かって言われたことがなかったので、おかしいやら恥ずかしいやら。それからしばらくして付き合うことになったのですが、なぜそんな日本語を知っていたのか聞きたいような聞きたくないような…。
(24歳・ワーホリ・オーストラリア)

編:片言の日本語でグッときてしまうの、分かります。まあ、タイプの人が言ってくれたらの話でしょうけど…。

く、相手がオージーだから愛情表現もすごそうと思われるのですが、実際付き合ってみると、日本人の恋愛感覚と変わらなくてびっくりしました。初めて真面目な“I love you”という言葉が聞けたのが付き合って半年後だったので、言われた時は「何でいまさら !? 」と思いましたが、彼に「時間をかけてお互いを知ることが大事でしょ」と言われ、じんわりと感動が。
(28歳・アーティスト・オーストラリア)

編:確かに勝手なイメージだといきなり言葉で攻めてきそうなのに、意外。そんな心のこもった言葉に女子は胸キュンです !

が39度の高熱を出して寝込んでしまった時、私の家まで車で50分くらいかかるのですが、彼が仕事帰りに食ベ物を買い込んでお見舞いに来てくれました。それだけでも感動したのですが、寝ながらでもできるだろうと、自作のワードサーチ(縦横に並んだアルファベットの中から単語を探して消していくゲーム)をプリントアウトして持って来てくれました。1つずつ消していく単語も2人の思い出の場所だったりして、感心しながら楽しんでいたら、最後に残った言葉をつなぎ合わせると ! 「I will always love ○○(私の名前)」という文が浮かび上がってきたんです。熱でもうろうとしてましたが、すっごく嬉しかったですね。それからもいろいろユニークでロマンチックなことをして驚かせてくれる彼です。
(34歳・マーケティング・オーストラリア)

編:すごい ! 手間が掛かってる上にオリジナリティーあふれる演出に愛を感じます。

と友達として仲良くしていた時です。私がすごく落ち込んでいた時、「今の君はしおれた花だ」と言われ“なぐさめる気あるの、この人 !? ”とカチンときていたら、「だから僕が毎日水を上げて、元通りのきれいな花にしてあげる」と、ギュッと抱きすくめられ、その時は胸キュン、してしまいました。
(26歳・ワーホリ・オーストラリア)

編:ロマンチックを絵に描いたようなセリフ ! これは日本男児からは聞けないかも。


このコーナーでは外国人を彼に持つ日本人女性で質問に答えてくれる方を随時募集しています。次回のテーマは「私を凍りつかせた彼の行動」です。テーマに沿ったエピソードに、ご自身の年齢・職業・彼の国籍を添えて、nichigopress@gmail.comまで「私のカレは外国人」宛でメールを送ってください。お待ちしております。


4U

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る