「私を凍りつかせた彼の行動」

私のカレは外国人
~ちょっと言わせて ! 彼の○○~

私を凍りつかせた彼の行動

 今や珍しくなくなった日本人×外国人のカップル。とは言え、やはり異なる文化や価値観を持つ者同士、想像もできない苦労や驚きがあるよう。日常生活の思いがけないギャップや納得いかないプチ怒り、うっとりしてしまう愛の表現から思わず笑ってしまう勘違いまで、外国人の彼を持つ日本人女性に仰天エピソードを毎回テーマごとに語ってもらいます。
今回のテーマ:「私を凍りつかせた彼の行動」
(回答者の年齢・職業・お相手の国籍)、編:編集部からのコメント


大したことではないのですが、食事の時に使用中の箸やスプーンを直接机の上に置いたのを見た時。あと、フライドポテトには絶対ケチャップを付けないと気がすまないらしく、一緒にファスト・フードを食べるとケチャップをいっぱい取ってきて恥ずかしい。極めつけは冷蔵庫にキムチの汁がこぼれている時。しょっちゅう凍りついてます…。私って心が狭いんでしょうか !?
(24歳・ワーホリ/彼=韓国)
編:食習慣の違いは大きいですよね~。小さなことが気になりだすとアレもコレもと…。でもそこはお互い様ということで寛容に !
ある日、家に帰って、バスルームの電気を点けた瞬間、目に入ってきたのは体長1メートル近くはある、巨大オーストラリア産うなぎ。洗面台でうなぎがヌラヌラと泳いでいる…。彼は驚いた私の顔を見て、「サプラーイズ♪」と言ってはしゃいでました。いくら釣り好きの彼とはいえ、そんなサプライズはいりません…。あの時は、しばらく凍りついたまま言葉が出ませんでした。
(28歳・ワーホリ/彼=ドイツ)
編:す、すごい。その後、うなぎはどうしたんでしょうか ? 蒲焼に変身 ? だったらうらやましい。
普段は英語で会話をする私たち。ですが…Hの最中に、急に彼が“中国語”で、何かを叫んで…。さらに英語で「あ、中国語で言っちゃった、ごめん ! 」って、謝られ、どうしたらいいの !? 完全に冷めてしまいました。
(21歳・ワーホリ/彼=マレーシア)
編:…つい、母国語が出ちゃうことってありますよね。謝ってくれた彼はとてもいい人のような気がしますが !?
とりあえず寝過ぎ ! 夜、外に遊びに行く場合はその前に絶対寝るし、休日のプランには必ず“お昼寝タイム”が組み込まれている。こっちの予定はお構いなしだし、こないだなんて夜7時に就寝してたし…。幼稚園児のようなスケジュールにびっくり。
(23歳・ワーホリ/彼=オーストラリア)
編:かわいいじゃないですか(笑)。よく育つように好きなだけ寝させてあげてください。しかし、それってオージーだから、なんですか !?
ところかまわずオナラをすること。しかも、出そうになると、こっちにおしりを向けてくる… ! 極めつけに、いつも「好きでしょ?」って聞いてくるんです。ただし最初は凍りついていた私でしたがだんだんそんな彼の行動がクセに…。
(26歳・学生/彼=オーストラリア)
編:(爆笑)最高 ! 結局ラブラブなんですね。文化の違い(!?)は愛があれば越えられるという心温まるエピソードです。
ある朝、5時ごろに目覚めたら横で寝ているはずの彼の姿がない ! 心配になって家中探してもどこにもいないので、携帯に電話してみると、「今ボンダイのターゲットにいるよ♪」。眠れなかったらしく、家から車で30分くらいの24時間営業のショッピング・センターで買い物していたのだとか。それから“朝マック”して無事、満足げに帰宅した彼。日本人には考えられない行動だと思うのですが…。
(34歳・マーケティング/彼=オーストラリア)
編:こっちは心配して待ってるのに、ちゃっかり朝ご飯もすませて帰宅した彼、アッパレです。
付き合って2カ月くらい経ったころに私の誕生日があり、家でパーティーをしました。彼は張り切って「パスタ作って行くよ ! 」と言ってくれたので、当日楽しみに待っていたのですが、なかなか現れない。やっと登場した彼が手に持っていたのは、小動物くらいは入っていそうなでっかいプラスチックのコンテナ。その中に、これでもかと調理されたパスタの山が。パーティーには20人近く集まっていたのですが、食べ切れない程でした。どんだけパスタ食べさすねん !
(29歳・学生/彼=イタリア)
編:彼の愛に胃もたれも何のその ! でも、20人でも食べきれない量って…。


このコーナーでは外国人を彼に持つ日本人女性で質問に答えてくれる方を随時募集しています。次回のテーマは「どこからが浮気 ? お互いのボーダー・ライン」です。テーマに沿ったエピソードに、ご自身の年齢・職業・彼の国籍を添えて、nichigopress@gmail.comまで「私のカレは外国人」宛でメールを送ってください。お待ちしております。


4U

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る