「どこからが浮気 ? ボーダー・ラインの攻防 ! 」

私のカレは外国人
~ちょっと言わせて ! 彼の○○~

私のカレは外国人
 今や珍しくなくなった日本人×外国人のカップル。とは言え、やはり異なる文化や価値観を持つ者同士、想像もできない苦労や驚きがあるよう。日常生活の思いがけないギャップや納得いかないプチ怒り、うっとりしてしまう愛の表現から思わず笑ってしまう勘違いまで、外国人の彼を持つ日本人女性に仰天エピソードを毎回テーマごとに語ってもらいます。第3回目のテーマは、
「どこからが浮気 ? ボーダー・ラインの攻防 ! 」
(回答者の年齢・職業・お相手の国籍)、編:編集部からのコメント


ABCで言ったら、Aからですかね。お国柄ですので、小さなことはまあ許すとして、とにかく、内緒にしたら浮気モード入ってると思います。例えば、自分が知らない彼の知人でも「誰々と、何のために食事する」とか言ってくれれば良いんです。「友人と」はいいんですが、やたらと「どうしても」っていうのは私の怒りを買う発言です。ちなみに、街を歩いていて私がカッコいい男性に気を取られていることが分かると、つねってくるほど小さい男なのに !
(28歳・ワーホリ/彼=オーストラリア)
編:やっぱり、内緒=罪悪感=浮気ってこと !? つねっちゃう彼がカワイイ。
はだんぜん、Hからが浮気派です。逆に言えば、その一線さえ踏み越えなければOKかも。でも彼は、私がほかの男の人とご飯に行くだけでも気に入らないらしく、非難されないまでも冷た~い目で見られたり…。意外と古風な考えにびっくりです。この前帰りが遅くなった時なんて、「ヤマトナデシコじゃない、君は ! 」と言われてしまい、さすがに日本代表として謝りました。
(26歳・ワーホリ/彼=オーストラリア)
編:あら、意外と古風な彼。日本女性のイメージは大切にしてくださいネ。
ちの彼はけっこう厳しいです…。前に、1度だけお酒が入った席で友達と本気モードのキスをしてしまったことがあり、それを彼に薄々感付かれて問い詰められたことがありました。結局「チューはしたよ ! でも、挨拶の方のチューね ! 」って笑って開き直ったら、キスが挨拶の国なので(?)何とかごまかせたようです。でも、それからますます監視が厳しくなったような…。
(31歳・ワーホリ/彼=オーストラリア)
編:絶対気付いてますよ、本気モードだったことに ! 挨拶のキスでドキドキしていたころが懐かしい !?
はチューから浮気ですね~。だって、チューしたらもうその先はHに行くパターンだし…。だからチューの時点でもう先のことを考えてるから、私はチューしたら浮気だと思うな~。彼も同じ意見っす !!!
(23歳・ワーホリ/彼=オーストラリア)
編:野性味あふれてますね(笑)。でも彼と同じ意見なら何かあっても大丈夫 !?
ある時、彼と私の友達(女・オーストラリア人)と遊んでいた時のこと。普段から初対面でもスキンシップは当たり前で気にもしていなかったけど、ノリノリでお酒を飲みながら盛り上がっているうちに、腰に手を回したり彼の友達に対するスキンシップがエスカレート。彼女も一向に気にする様子もなく、私だけだんだん腹が立ってきて、ついにブチ切れ。でも彼らは何でキレられたのか分かっていないようで、疲れました…。過剰なスキンシップ反対 !
(28歳・学生/彼=アメリカ)
編:なはは。無意識にスキンシップ過剰ってのは、日本人にはちょっとツライかも !?
でもありってわけではないですが、基本的に気持ちが動かなければいいと思う私。それに対して彼は、「友達とご飯に行った」と言うだけで「男 ? 女 ? 何の友達 ? その人は結婚してるの ? 」って聞いてくるので、けっこう気にしてるみたい。その割に、自分は1度友達になったら男女関係なく飲みに行ってるようで、その辺の線引きは、まだもめたことがないのでよく分かりません…。でも、日本人同士でも同じようなものかな~と思います。
(24歳・ワーホリ/彼=韓国)
編:そうです、結局お国は関係なく相手を思いやる気持ちが大事。キレイにまとまりました !?
このコーナーでは外国人を彼に持つ日本人女性で質問に答えてくれる方を随時募集しています。次回のテーマは「今までで一番嬉しかった(驚いた)プレゼント」です。テーマに沿ったエピソードに、ご自身の年齢・職業・彼の国籍を添えて、nichigopress@gmail.comまで「私のカレは外国人」宛でメールを送ってください。お待ちしております。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る