お得に節約術(QLD)/誕生日特典を利用しよう その1

オーストラリアでお得に節約術

第2回 誕生日特典を利用しよう その1

長浜ラーメン博多屋の「長浜ラーメン」。誕生日当日に1人で食べるも良し、仲間でワイワイ食べるも良し
長浜ラーメン博多屋の「長浜ラーメン」。誕生日当日に1人で食べるも良し、仲間でワイワイ食べるも良し

ハッピー・バースデー! 何歳になっても誕生日は特別な日であり、誰かに祝ってもらえるとうれしいという気持ちに変わりはありませんね。そんな特別な日にお店が用意してくれるのが「誕生日特典」です。今回は、実際に私が自分の誕生日に利用したものを幾つかご紹介します。

まず、クイーンズランド州でブリスベンを中心に展開をしている有名な長浜ラーメンのお店「長浜ラーメン博多屋」の誕生日特典。臭みの無い豚骨スープに細麺が絡み合い、ズルズルいけちゃうおいしさです。同店舗では誕生日に好きなラーメンが1杯無料になり、替え玉も1玉無料です。また、同店舗のすごいところは、メンバーシップ登録を条件としているお店が多い中、そのような必要が無いというところ。特典を受けるのは簡単で、誕生日当日に公共の写真付き身分証明書を持参して注文時に見せる、ただそれだけです。何て太っ腹なのでしょう。

次に、サンドイッチのファストフード店として有名な「サブウェイ」の誕生日特典です。こちらも誕生日の前後3日を含めた1週間の間に1度だけ、6インチのサンドイッチと飲み物が無料になります。この特典を受ける条件は、事前に「サブウェイ・イート・フレッシュ・クラブ」にサインアップをしておくことです。特典を受けるためには、特典を受ける店舗を事前に指定しなければいけないので、多少厄介ではありますが、職場や自宅の近くにサブウェイがあり、行く店舗が決まっていれば問題は無いですね。

そして、お酒好きにはたまらないオファーが「ヴィンテージ・セラー」の特典。メンバーシップ登録をしておくと、誕生日にお店で10ドル分好きな買い物が出来るバウチャーが届きます。私はこのバウチャーで普段買わない(高くて買えない)サッポロ・ビールを購入しました。バウチャーの有効期限は約1カ月あるので、慌てて使用する必要が無いのも魅力ですね。

次号でも、まだまだ有る誕生日特典を紹介します(それぞれの特典にはその他の付帯条件がありますのでご注意ください)。


蓮(れん)ミチコ
◎北海道出身。1998年来豪。17年間に及んだシドニーでの生活を離れ2015年にゴールドコーストに転居。お得な情報に目がなく、節約出来たお金で世界中を旅行することが趣味。著作に『オーストラリアでくびになるまで』(ほおずき書籍)など。

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る