もっと知りたい「ゴールド・コーストショー」の魅力

子どもたちにも最高の1日になりそう!
子どもたちにも最高の1日になりそう!

ゴールドコースト・ターフ・クラブに会場を移してから2度目の開催となるゴールドコースト・ショー(開催期間:8月28~30日)。なんと通算109回目を数える、GCエリアの伝統的なエンターテインメント・イベントだ。恒例のピッグ・レースや薪割り大会、スリリングなアクロバット・バイク・ショー、ここでしか手に入らないローカル・メイド商品の販売など、さまざまな角度からGCの歴史や文化を感じることができる。

このイベントの前身はサウスポートのローソン・ストリート沿いにある公園(RSL Club Southport裏手)で開催されていた今より小規模なショーで、当時はサウスポート・ショーと呼ばれていた。一時期はオーウェン家という個人が同エリアのクイーン・ストリートの土地を会場として提供していたが、イベント規模の拡大に伴い1989年から47ヘクタールの敷地を有するパークランドに移転し、2013年までショー会場として定着していた。しかし18年に開催されるコモンウェルス・ゲームに向けたパークランドの整備に伴い、昨年からは新会場であるゴールドコースト・ターフ・クラブで開催されるようになった。

観覧車から眺める会場の夜景も格別だ

観覧車から眺める会場の夜景も格別だ

地元コミュニティーの小さな公園でのイベントから始まったショーは、人々の間でエンターテインメントの輪を拡大し、気付けばほかに例を見ない長寿イベントへと成長してきた。1世紀以上にわたりこの地域とともに発展してきたゴールドコースト・ショーに、今年もさらに期待が高まる。友達や家族と出かけて、思い出に残る1日を過ごそう。

日曜開催のレース。会員になればラウンジで観戦も可

日曜開催のレース。会員になればラウンジで観戦も可

◆7月20日よりオンラインでディスカウント・チケットを発売中(開催期間:8月28~30日)
Web: www.goldcoastshow.com.au

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る