2016ゴールドコースト・ショーへ行こう!

PR

ゴールドコースト・ショー へ行こう!

地元に密着したエンターテインメント・イベントを楽しもう!

今年もゴールドコースト・ショーの季節がやって来た。8月26日(金)~28日(日)までの3日間にわたり、バンドールのゴールドコースト・ターフ・クラブ・アンド・ショーグラウンドで開催される。今年で110回目を迎えるこのイベントは、QLD州南西部最大規模のエンターテインメント・イベントとしてすっかりおなじみで、毎年春の風物詩として多くの人が訪れる。

多くの人が訪れるゴールドコースト最大規模のイベント
多くの人が訪れるゴールドコースト最大規模のイベント

近郊各地から集められた農産物や加工食品、家畜などの品評会をはじめ、ピッグ・レースやまき割り競争、馬術競技、アートと工芸のコンペティションなどが開催。会場には移動遊園地も設置され、ほのぼの系から絶叫マシンまで、大人も子どもも一緒に楽しむことができる。また毎年子どもたちが心待ちにしている「ショーバッグ(中身の見える福袋)」も購入可能だ。

会場の至るところで、ダンスや音楽などさまざまなパフォーマンスが行われ、ショー・タイムには迫力満点のバイク・ショーなども開催。夜には遊園地がライト・アップされ花火が打ち上げられるなど、昼間とは違った雰囲気を満喫できる。

元々、地元コミュニティーの小さな公園で開催されるイベントだったが、回を追うごとに規模が拡大し、現在では6万人を超す来場者が訪れるようになった。しかし地元に密着したイベントという点は変わらない。地元産の農産物の展示や即売はもちろん、ここでしか入手できない手工芸品などが購入できる他、地元のアーティストやパフォーマーたちの活動を見ることもでき、地域に根ざしたイベントとなっている。

(左)子どもから大人まで家族そろって楽しめる、(右)可愛い動物と触れ合えるコーナーは大人気
(左)子どもから大人まで家族そろって楽しめる、(右)可愛い動物と触れ合えるコーナーは大人気

オンラインではお得な前売りチケットが販売されている(Web: www.goldcoastshow.com.au)。110回目となる今年は、例年以上に盛り上がりを見せると期待されている。遊んで、食べて、買い物をして、ゴールドコースト・ショーをとことん楽しもう!


新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る