【PR】春の訪れを思いっきり楽しむ ゴールドコースト・ショーへ出掛けよう!

PR

春の訪れを思いっきり楽しむ
ゴールドコースト・ショーへ出掛けよう!

夜にはイルミネーションが輝き、花火が打ち上げられる
夜にはイルミネーションが輝き、花火が打ち上げられる

春の訪れを告げる風物詩、ゴールドコースト・ショーが、9月1日(金)~3日(日)までの3日間開催される。毎年多くの来場者でにぎわい、今年で111回目という歴史ある、QLD州南西部最大規模のエンターテインメント・イベントだ。バンドールにある広大なゴールドコースト・ターフ・クラブ・アンド・ショーグラウンドには、各地から集められた農産物や加工食品、家畜などの品評会を始め、まき割り競争、地元出身のアーティストによるアート・クラフトの作品のコンペティションなどが予定されている。

会場のあちこちではダンスや音楽などのパフォーマンスが随時行われ、ショー・タイムには迫力満点のバイク・ショーなども開催。夜になると遊園地がライト・アップされ、花火が打ち上げられるなど、昼間とは違った幻想的な雰囲気を味わえるのもポイントだ。

ほのぼのとしたアトラクションから絶叫マシンまでが用意された移動式遊園地も設置されて、幅広い世代の子どもたちが楽しめる施設も充実。また、ここでは、人気キャラクターのおもちゃやお菓子が詰め込まれた、中身を確認できる福袋のような「ショーバッグ」の購入もできるので、ぜひ手に入れてみよう。

ゴールドコースト・ショーの起源は、小さな公園で開催される地元コミュニティーのイベントだったが毎年規模が拡大し、現在では6万人を超す来場者が訪れるようになった。しかし「地域密着型イベント」というコンセプトは今も変わらず、地元農産物の展示・即売や、ここでしか入手できない手作りの工芸品などの販売といった地域に根ざしたイベントとなっている。

お得な前売りチケットをウェブサイト(Web: www.goldcoastshow.com.au)から購入することができるので、家族とのんびり過ごしたり、仲間とワイワイ騒ぎながら、春の訪れを楽しもう。

子どもも大人も春の1日を陽気に楽しく過ごそう
子どもも大人も春の1日を陽気に楽しく過ごそう
子どもたちに人気のショーバッグ売り場は大盛況
子どもたちに人気のショーバッグ売り場は大盛況

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る