話題のロールプレイング・アトラクションに挑戦!

体感!クイーンズランド
今回挑戦したNao(左)とYoko

体感!クイーンズランド!

 
その6 
 
CSI:ザ・エクスペリエンス

話題のロールプレイング・アトラクションに 挑戦 !

 
 サーファーズ・パラダイスに突如登場した、人気の米TVドラマ「CSI:科学捜査班」の アトラクション。日豪プレス記者のYokoとNaoが、CSIのエージェントに扮して鑑識結果 を分析し、事件を解決して来た !

 
Yoko (以下Y): ぎ ゃ ー っ 。 い き な り 死 体 が お出迎え ! しかも何体もごろごろしてるし… (笑)。
Nao(以下N):ここの入り口、たまに夜に通 るとぎょっとするんですよね(笑)。
Y:さすがTVドラマのアトラクション、演出が 面白いわね。この「CSI:科学捜査班」のアト ラクションって、12月にできたばっかりなん ですって。

体感!クイーンズランド
死体がごろごろと転がる入り口。「CSI」のTVドラマは日曜の午後8時30分からチャンネル9で 放送中

N:そうなんです。それで、今のところ、3月末 までの入場チケットだけを販売しているそう ですよ。今月中に行かないと、見逃しちゃう かも ! これまでに、NY、シンガポールなん かでも、期間限定で公開されてきたアトラク ションなんだそうです。
Y:それじゃ、早速行きましょうか。まずは、 衣装を着て、記念撮影らしいけど…。こうい う白衣、1度着てみたかったのよね〜♪
N:私はじゃあ、このカッコイイ黒ベストでい きます。あ、銃も一緒に持ちましょう。
Y & N :( カ メ ラ の 前 で ) ハ イ 、 チ ー ズ ( カ シャッ)。
N:白衣の方だけは、着たままで進んでよい そうですよ。
Y:ホント ? わー、テンション上がるわー♪

 

難事件を解決できるか !?

 
Y:事件は3つあって、パートナーやグルー プで同じものを一緒に解決しても、違うも のを選んでもよいし、同じ事件でも答を見 せ合わずに競争しても楽しいそうよ。
N:じゃあ、今日は1 つの事件を一緒に解 決していきましょう か。
Y:まずはブリーフィ ングの映像を見て、 犯罪現場の検証から。 うーん、怪しいところ がいっぱいだなぁ。 Naoさんの方がマメだ から、記入係に任命し ちゃお。全部メモする のを忘れずにね。よろ しく〜。

体感!クイーンズランド
まずは事件現場を検証。小さな証拠を見逃すな

N:はいはい(笑)。 日本語の記入シートもあるので、便利ですね。
Y:英語の説明が分かりにくいところも、 このシートを読めばなんとなく概要が分 かるかもね。
N:次は、鑑識課での分析です。指紋や痕 跡の分析結果を、シートに書き入れてい くんですね。
Y:うーん。何だか、事件の謎は深まるば かりね。
N:意外な結果がたくさん出てきましたね。
Y:そして、毒物やドラッグ、アルコール なんかの鑑識結果、DNAの分析と進んで …。だけどここ、意外と中が広いのね。 もっと、ディスプレーの前をすーっと 通って出てくるだけの場所を想像してた けど。
N:それほど大きくない2つのラボに分かれ ているんですが、各分析によってさらに小 さく分かれているので、全部で45分〜1時 間くらい所要時間がかかるそうですよ。
Y:あ、次は検死結果。この解剖の様子、 リアルでカッコイイなぁ〜。
N:白いマネキンの体の上に解剖のCGを映 像で写すから、本物の様子がよく分かるけ ど、グロテスク過ぎないでいいですね。
Y:死因は…またしても意外な結末でし た…。
N:これで、レポートはすべて完成。最後 に、監督者のギル・グリッソムに結果を提 出しましょう。
Y:モニターのタッチパネルで、各鑑識の 結果を選んで、入力していくのね。さー て、Naoさんがどれだけ正しい分析結果を メモしてきたでしょうか ? 英語がちょっ と難しいところもあったけど…。素晴ら しい、満点でした !
N:わーい♪

 

体感!クイーンズランド
検死結果を分析して、事件を一挙解決へ導こう

まだまだ楽しい写真とお土産

 
Y:最後のボスの部屋はまた、カッコイイ わねぇ。
N:ボスのデスクに、いろんな瓶やらスポ イトが並んでますが、この鑑識グッズ、 好きなように触って遊んでいいそうで す。それで、最後に記念撮影してくれる みたいですよ。
Y:きゃー。ここでこの白衣で写真撮ったら、本当に鑑識で働いてたみたいね。
Y&N:ハイ、チーズ(カシャリ)。 Y:あ、あそこにお土産がずらーっと並ん でるわよ ! 行きましょ♪
N:このカップ、面白い。熱いモノを入れ ると絵が変わるそうです。
Y:Tシャツやらペンやら、カッコイイCSI グッズがいっぱいね。バックパックも カッコイイなぁ。あ、私この注射器のペ ン買っちゃお。
N:それ、一番人気らしいですよ。
Y:あ、最初に撮った写真もでき上がって る。さっき撮ったボスの部屋の写真も良 いなぁ。もっと、面白いドラマを演出し て撮ればよかったかも(笑)。ボスに怒 られてる研究員とか。
N:じゃあ、それはまた次回ということ で。今回は選ばなかった事件もあるし、 ぜひまた来ましょう。

体感!クイーンズランド
タッチパネルで、各分析情報をゲットしながら進もう

Y:夜も8時30分まで入れるから、今度は 飲み会の途中にみんなでワイワイ行くと 楽しいかも。TVで「CSI」を見たことない 人でも、関係なく楽しめるアトラクショ ンだったし。カップルは協力して事件を 解決すると楽しいかもね。
N:家族連れにもオススメだと思います。 お子さん連れの方はクライム・シーン3を リクエストするといいそうですよ。 Y:
最後にもらえる終了証書のCSIのディ プロマなんて、子どもは嬉しいだろう なぁ。
N:とにかく期間限定なので、お見逃しな く!

 


 
■CSI:The Experience
■住所:Elkhorn Ave., Surfers Paradise
■チケット前売りTel(Ticketek): 132-849 (9AM〜5PM)
■入場料:大人$22.50、子ども(15歳ま で)$17.50、コンセッション$17.50、大人2人子ども2 人$62.50 ■営業時間:10AM〜10PM(入場は8:30PM まで)
■Web: csisurfersparadise.com

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る