オーストラリア流ヌードル・サラダ

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チープでイージー、でもグルメ

オーストラリア流ヌードル・サラダ
今月の当番:アン・マリー&マティス

アン・マリー&マティスからひと言
 このレシピは私たちの一番のお気に入りです ! たんぱく質が豊富で脂肪分が少なく、豆腐(またはお好きな肉)とヌードル以外は、主に新鮮な生野菜を使っているという点が特長です。和洋を問わずいろんな具材をミックスした、マルチカルチャルなオーストラリアならではの(!?)サラダの味を、ご家族で楽しんでください。

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■材料(4人分)

キャベツ(または白菜)細かく刻んで 1/2~1カップ
ねぎ 1/4本(または細ねぎ6本)
アーモンド(またはピーナッツ) 100グラム
フライド・ヌードル 100グラム入り 1個 豆腐(固めのものか揚げてあるものがお薦め。ローストしたチキン、ビーフ、エビでもよい) 1/2パック
ホール・コーン 1/2缶
※好みでキュウリ、ニンジン、トウガラシ、コリアンダーを加えてもよい
<ドレッシング>
白ワイン・ビネガー 1/4カップ
グラニュー糖(または上白糖) 1/4カップ
しょう油 大さじ1
ごま油 大さじ2
オリーブ油 1/4カップ
※1カップは200ml


作り方

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1. アーモンドはフライパンで軽くローストしておく。

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2. ドレッシングの材料を砂糖が溶けるまでよく混ぜ合わせる。

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3. キャベツは粗い千切り、ねぎは5ミリ程度、豆腐はひと口大に切り、材料をすべてボウルに入れる。食卓に出す直前にドレッシングをかけていただく。

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■オーストラリアのスーパーで売っている食材を使って、誰でも、早く、安く、おいしく作れるオリジナル料理のレシピを大募集!「自慢の簡単料理を紙面で取り上げてほしい」という人は、連絡先を明記の上、「日豪プレス編集部レシピ募集係」まで詳しいレシピをお送りください。紙面で取り上げる場合は後日連絡いたします。
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