夏には爽やかザクロ・アイス・ティー!

夏には
Chatimeの爽やかザクロ・アイス・ティー!

太陽がさんさんと降り注ぐオーストラリアの夏。休日などには、ビーチに駆け込んで、キラキラと波が光る海で泳いだり、ビーチや公園でBBQをしたり、家族や友人と遊びに行きたい人も多いのでは。そんな夏にぴったりの爽やかなザクロ・アイス・ティーがChatimeに新登場。早速編集部でも試飲してみた。喉や体の渇きをすぅっと潤してくれ、水分補給やリフレッシュしたい時には大活躍だ。


※値段:レギュラー・サイズ4.5ドル、ラージ・サイズ5ドル

オーストラリアでは主要都市各所に展開する、台湾発のお茶専門店「Chatime」。その気になる夏の新ドリンクが、「ザクロ・アイス・ティー」だ。このドリンクが登場したのは、世界のChatime店舗の内、オーストラリアが最初なのだそう。

お茶の種類は、グリーン・ティーとブラック・ティーから選べ、砂糖や氷の量は、ほかのドリンクと同じく調節可能。茶葉やザクロ・エキス、シロップなどは品質にこだわるため、台湾から直輸入しているという。

では気になるお味の方だが、まずは日本人にとって馴染みのある緑茶を使用した、「ザクロ・グリーン・ティー」から。

グリーン・ティーは緑茶がほのかに香り、少し渋みのある大人な味。ザクロの味が強めなので、フルーティーな香りを楽しみたい人にはこちらがオススメだ。砂糖は控えめにすると、より繊細な味が楽しめるかも。

一方、「ザクロ・ブラック・ティー」は渋みもなくて、子どもから大人まで美味しく飲める1杯。紅茶の香りがザクロの香りと絶妙に合わさって、そのアロマに癒される。編集部では砂糖の量はスタンダードのものをお薦めするが、カロリーが気になる人や甘くないお茶が好きな人は、砂糖の量を少なめに調節してもらうといいかもしれない。

さらに両方に共通して感じるのが、「すぅっと水分が体に吸収されていく感覚」。Chatimeのザクロ・アイス・ティーは、ザクロや茶葉のアロマとともに、喉と体の渇きを潤してくれるのだ。

これからの暑い季節にぜひお試しあれ。


ザクロ・グリーン・ティー
Pomegranate Green Tea
レギュラー645kj、
ラージ814kj

ザクロ・ブラック・ティー
Pomegranate Black Tea
レギュラー645kj、
ラージ814kj

 
Web: www.chatime.com.au

新着記事

新着記事をもっと見る

NICHIGO CHANNEL

新着イベント情報

新着イベントをもっと見る